FC2ブログ


ROUGH SKETCH GALLERY
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Bonnie

Author:Bonnie
にっき&えにっき
18歳未満閲覧禁止



pixivはこっちで

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

RIJF 2013
 真夏の恒例"ROCK IN JAPAN FES. 2013"を観にひたちなかの国営ひたち海浜公園へ。夏は7年連続8度目になるのかな?年齢な体力の低下から今年は3日目だけの参加。例のごとく興味ない人の方が多いと思うのでレポは下記の「続きを読む」で。
 猛暑でどうなる事かと思ったけど意外なほど涼しかったし日焼けもそれほどしなかった。これなら2日間行けたかもしれない…とちょっと後悔したり。

「<物語>シリーズ セカンドシーズン」、次回総集編て…シャフトはまた制作厳しい状態なのか?

「げんしけん二代目」、背景に映ってるモブにコルダの…てか香穂子のコスプレいないか探してしまった自分はもはや病気だな…。

「ドキドキ!プリキュア」、カラータイマーかよ!と全国の大きなお友達の突込みが聞こえた気がした。亜久里ちゃん大きくならなくてもいいのに。そのままでいいのに。

「八犬伝―東方八犬異聞―」、弥奈姫可愛かったし話も悪くないんだけども…あの、浜路とあやねの出番は一体いつになったら…。

「たまゆら ~もあぐれっしぶ~」、放送内でサトジュンの新作発表があると聞いたのでどうなるかと思ってたけど放送ではされず、サイトで公開されたの見たらOVAで岡田磨里…。カレイドスターの新作って噂があったから違ったのは個人的には良かったんだけど(カレイドは綺麗に終わってると思うので)。てかウィッシュエンジェルはお蔵入りになっちゃったのかな?

香穂子
金色のコルダの日野香穂子。薄い本の表紙っぽい感じで。


■拍手レス
>パンツで変装しなくても、私は出演する方でしたね。
>そのクッキーに、私の何が練りこまれているかは、ヒ・ミ・ツですぅ。
>抱きまく…ロングクッションカバーに香穂先輩のが出る為だったら、私だって一肌脱ぎますぅ!
冬海ちゃんはヤンデレか!
仮にもし女子のが出るとしたら香穂子のものより
攻略キャラである冬海ちゃんと天羽さんの方が可能性高いんだろうなぁとか思ったり…w

 

 例年通り朝5:00に東京を出発。今年は渋滞もなく7:00頃にはパーク&ライド駐車場に到着。シャトルバスは自分たち含めて3組しか乗ってないけどすぐに発車という手際の良さ。METROCKなみに並ぶの覚悟してたんだけど、これはもしかしたらかなり便利かも。
 会場に入ってとりあえず物販へ。アーティストグッズを一通り見た後にオフィシャルグッズ売り場に行ったら、ジブリとのコラボTシャツがまだ結構残ってた。悩んだ挙句もののけ姫のコダマTシャツをGET。コラボTシャツ買えたの初めて。ホントは魔女宅のが欲しかったんだけど、デザイン的に自分に似合わなかったのでw

 ハングリーフィールドで肉厚のシュラスコサンドを食べて腹ごなしをして去年までSeaside STAGEがあった所を散策。このステージ小さいけど好きだったんだよなぁ。来年復活希望。
 そのままDOESを見にLAKE STAGEへ。体力温存のためにテントの下で座って見る。山中湖で見て以来二度目かな?いきなりバクチ・ダンサーで飛ばしてたので下に行けばよかったかも、とちょっと後悔しつつ、テントの下の涼しさに浸る。
 FORESTの東京カランコロンの音を聞きながら、復活したPARK STAGEへ向いavengers in sci-fiをフロントエリア後方で待機。このステージでアベンズ見るの3度目かな?今回はちょっと大人しくしてようと思ってたんだけど、The Planet Hopeがかかった瞬間にスイッチ入っちゃって結局モッシュエリアに突っ込んでしまった。サウンドチェックのホモサピ含めて7曲?と短めでちょっと物足りなさはあったけど、最後までモッシュエリアで踊りまくってこの日最も汗をかく事に。ズボンまで汗でびっしょりで恥ずかしかった。
 KANA-BOONを見ようと思ってたけど、アベンズで完全燃焼してすぐに動けなかったのと、規制かかってるという話を聞いて、森のキッチンを散策しつつSOUND OF FORESTの大橋トリオを後方喫煙所でまったり眺める。よく知らないんだけどドラマの主題歌やってる人なのかな?
 移動するのもなんだし、色々興味あったのでそのまま坂本真綾を待機。とうとう声優までフェスに出てくる時代か…。真綾は声優としては好きだけど、歌とかそんな興味ないんだよなぁ…とかサウンドチェックのマジックナンバーを聞きながら思いつつ眺めてると結構客が入ってきてる。開演するとPAより前は埋まってる状態。フェスに来る人って声優興味ないと思ってたけどそうでもないのかな。たまゆら2期のOPとかやってくれたけど真綾と言えばトライアングラーじゃないの?後方でオタ芸やってる人が注目浴びてたけど、どうもこの日出てたアイドル系のステージを回ってたらしいw 色んな所で目撃談が。
 くるりを見にGRASS STAGEへ。CDJとMETROCKのセットリストがすごく良かったので期待して行ったんだけど、逆に期待しすぎてちょっと…な感じ。ワンダーフォーゲルもロックンロールもやらなかったし、ばらの花もサウンドチェックの時の1コーラスだけだったし。最近のくるりは良い時とそうでない時の差が激しいな…。
 LAKEで安全地帯を見ようかな?と思ったけど、規制かかりそうな気もするしちょっと人多くて面倒だな、とか思ってPARKでMIYAVIを聞きつつ、美味そうだったピザの列に並ぶ。…MIYAVIのステージが終わってもまだ食えなかったんですけどw
 次の時間迫ってたので即行で食ってLAKEの奥田民生へ。もうサウンドチェック始ってて安全地帯の恋の予感歌ってた。どうやら玉置浩二はヘリで帰ったらしいw イージュー☆ライダーを聞けただけでもうおなかいっぱいなんですけども。弾き語りスタイルというのも相まって緩いながらも熱く、日が傾いたLAKE STAGEに非常にマッチしててものすごく心地よかった。最後1曲多く聞けたし。
 10-FEETまで時間が空くので隣のFORESTのSCANDALで時間を潰してGRASSへ移動。10-FEET見るの1年ぶりくらいかな?途中熱いMCにちょっと泣きそうになった。ラストのgoes onでの靴乱舞に爆笑。あんな数の靴が飛び交ってる光景は一生のうちでこれが最初で最後だろうなあ。
 そのままヘッドライナーのPerfume。アイドルがROCK IN JAPANの大トリってどうなのよ?と思いつつ、2曲ほど見てハングリーフィールドへ。ボナペティのビーフステーキ丼をがっついて、手羽先唐揚げをお土産に買って、アンコールで出てきた連れと急いでパーク&ライドシャトルバス乗り場へ。バスが大量に並んでてあっさり乗れて、渋滞もなく駐車場に到着し、駐車場から詰まる事なく高速に乗れ、途中友部ジャンクション手前で渋滞はあったけどスムーズに帰路につけた。自宅到着0:00ちょい過ぎくらい。

 前記した通り1日だけだったので正直物足りなさもあるんだけど、運転の事とか考えるとこれくらいがちょうどいいのかなぁとか思ったり。今回は見に行かなかったけど、本当にアイドル一気に増やしたんだな…。なんだかなぁと思うのは自分が頭固いのだろうか。けど今回見たものはいいステージが多かったので何だかんだ言ってもやっぱり楽しかった。夏はやっぱフェスに限る。
金色のコルダ | コメント:0
[ 2013/08/07(水) 23:32 ]

<<響く想い | ホーム | 感動しました>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2021 ROUGH SKETCH GALLERY all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania