FC2ブログ


ROUGH SKETCH GALLERY
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Bonnie

Author:Bonnie
にっき&えにっき
18歳未満閲覧禁止



pixivはこっちで

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

ROCK IN JAPAN FES. 2012
 4日5日と、真夏の恒例"ROCK IN JAPAN FES. 2012"を観にひたちなかの国営ひたち海浜公園へ。RIJFを観るのは今回で6年連続7度目になるのかな?例のごとく興味ない人の方が多いと思うのでレポは下記の「続きを読む」で。
 土曜日は陽が当たると暑かったけど木陰に入ると気持ちいいくらいだったんだけど、日曜日は一発目で暴れすぎたのもあってマジ熱中症寸前になってしまった。水かぶったり飲み物飲みまくって何とか倒れずにすんだけど。そろそろマジで歳考えなければいけない時期になってきたのか…。
 けど、丸二日間音楽漬けになって、やっぱ音楽っていいものだぁ…としみじみと感じた。また来年も行きたい。

香穂子
金色のコルダの日野香穂子。
フェスの後には甘いものを描きたくなるのだけど、今回はちょっとリハビリで。


■拍手レス
>新OP、EDでの監督のカットの可愛さはやばいですね
OPの健康的エロスとEDの髪を結んだあのカントクはマジ可愛すぎますよねぇ。

 

 例年通り5:00に東京を出発。特に問題もなくひたちなかI.C.を降り、8時過ぎに第2駐車場に到着。グッズが気になったのですぐに会場へと向かう。

 欲しいと思ったオフィシャルのディズニーとのコラボTシャツは既に売り切れ。アーティストグッズも気になるのはあったものの結局買わず。ハングリーフィールドと茶屋ビレッジを見て、頑者のつけ麺で乾杯。大盛りにしなかったので量が少なかった…。
 ブラブラとSeaside stage周辺を散策した後、この日最初のTHE BAWDIESを最初だけちょっと見にGRASS STAGEへ。相変わらず自分たちでサウンドチェックするんだな。かなり人が集まってきてて後ろの方まで結構埋まってた。そういえば渋谷が朝礼で言ってたけど、今回も過去最高の動員だったとか。増やすならPARK STAGE復活させて人を分散させてくれよ…。
 SOUND OF FORESTでいつも見てるHALCALIへ。登場と共にいきなりHALCAのぱんつが見えてたけどあれは見せパンなのかな。今回は最近毎回やってたSUPER STITIONSではなく、新しいアルバムの曲での振り付けだったけど、ちょっと難しかったというか、イマイチノリきれなかった感が。
 すぐにLAKE STAGEのTRICERATOPSへ移動。サウンドチェックから引っ込まずにそのまま本番でGOING TO THE MOONをかましてくれた。林のMC聞けたしベース&ドラムのセッションはカッコよかったし、今まで見たトライセラで一番熱かった気がする。
 GRASSのくるりも見たかったんだけど、どうしようか悩んだ末その場でBIGMAMA待機。一気に畳み掛けるようなメドレーがヤバかった。やっぱMAMAはいい。
 踊りつかれたのでそのまま阿部真央を座って待機。始まる直前に「人が多いので立ってください」と言われたのでそのまま前へ。MAMAの時もそうだったけど、外見たら人だらけでどうやら入場規制がかかったらしい。今回はちゃんとロンリーが聞けて良かった。相変わらずスゴイ声量だ。
 阿部真央からFORESTのMONOBRIGHTへ急いで行ったのだけどラストの曲しか聞けなかった。疲れてきたので後方の喫煙所周辺でしばらく呆けて、森のキッチンで冷やし鯛茶漬けを食べる。暑いし疲れてたのであっさりしてて食べやすかった。ZAZEN BOYSの音を聞きながら電話の石毛が出るDJブースへ。最初の方知らない曲ばかりだったので途中でSeasideに移動しちゃったんだけど、連れに聞いたら後半電話の曲ばかりだったとか。見たかった。
 そのSeasideの赤い公園は全く知らなかったんだけど、女の子4人の結構激しい演奏でいい感じだった。そのまま右の方の展望台へ向かう橋みたいな所に座って電大を観る。これも知らなかったんだけどユニコーンのメンバー3人のバンドだったw 安心して聞けたのはそのせいか。
 Seasideの後ろでニックンロールを食べてスネオヘアー待機。サウンドチェックの時からMCやってメンバー紹介やって面白かった。夕焼けが綺麗で、あまり人のいないSeasideもいいものだ、なんて思いながら。セイコウトウテイやってくれたのは嬉しかったけど、ウグイスとかスプリットとかも聞きたかった。
 FORESTのモーモールルギャバンに間に合うかな?と思ったけど、これもラスト1曲しか聴けなかった。LAKEのフジファブリックも見たかったんだけど、3つ被るのはキツイね。

 モーモーが終わってそのまますぐに会場を後にすると高速乗るまでも高速乗っても空いてて快適だった。筑西市の一昨年泊まったホテルで1泊。朝方地震で目が覚めた。


 日曜日は7:00出発。8:30くらいに駐車場に到着。とりあえずアーティストグッズ売り場へ向かう。シャレで電話のグラサンが欲しかったんだけど売り切れてた。サンボのタオルだけ買って森のキッチンへ移動。唐揚げだけ食べてLAKEのthe telephonesへ。そんなに前まで行かなかったのだけど、逆にそれが災いして踊りまくってたら、暑さと疲労でクラっと来て途中で抜ける事に。水道で頭から水を浴びてクールダウンして木陰で音を聞いてた。電話好きだからちゃんと観たかったんだけどなぁ。
 フラフラしながらGRASSのサンボマスターへ。どっかで座って観ようかな、とも思ったけど、ゴザイゴのあの曲がかかったらスイッチ入っちゃって結局最後まで踊ってしまった。あの炎天下のサンボはマジヤバい。俺たちがロックンロールの金メダリストだ!やっぱサンボ最高。
 電話とサンボでほぼ完全燃焼してしまい、LAKEの高橋優を見たかったのだけどとても移動出来る状態でなく、茶屋ビレッジの方にあるテントの下でベボベが始まるまでしばらく死んでた。FUNKY MONKEY BABYSの音だけ聞こえてきたけど結構盛り上がってたみたい。MC聞いてたら妙に謙虚だったけどロッキンにビビってたのかなあれ。
 Base Ball BearはGRASS右後方で座って観てた。ちょっとベボベにGRASSは広すぎたんじゃないかな、と思ったり。ベボベは夏がよく似合う。
 このままGRASSに居続けたらあまり他が見れない事に気づき、茶屋ビレッジでアボガドとチーズのハンバーガーを食べて(肉がしっかりしてて美味かった)奥田民生のイージュー★ライダーで踊ってからSeasideへ。
 Seasideの先にある冷房の効いたカフェで氷入りのウーロン茶を飲んで体力回復させて、FoZZtoneへ。これも知らないバンドだったけど、リズムとメロディが心地よくて、日が少し傾きかけたSeasideの雰囲気にすごく合っててとても気持ちのいいステージだった。Seasideまで来て良かった。
 LAKEのSHAKALABBITSへ。メンバー変わってから観るのは初めてだけど、変わらず熱く楽しいステージだった。最後まで観たかったんだけど途中で移動する事に。ラストにやったらしいMONSTER TREE聞きたかった。
 GRASSのスピッツへ。これも右後方で座ってマッタリと。一昨年だったかな、ここでスピッツを見た時に夕焼けが綺麗で感動したのが忘れられなくて来たのだけど、今回はあの時ほど幻想的にはならなかった。けど、この時間に観るスピッツはとても雰囲気が良くて心地いい。
 腹減ってはなかったけど、もう食べるチャンスもないので茶屋ビレッジでピザを食べて腹ごなしして、そのままヘッドライナーのACIDMANへ。最近フェスでよく観てて、カッコよく心地いい音に惚れたので楽しみにしてたんだけど、意外に人が少ない。GRASSの最後で人少ないのはちょっと寂しいな、と思ったけど、セットリストも良くステージも熱くて最高だった。大木カッコイイよなぁ。
 渋滞を懸念してアンコールの時にGRASSを後にして、FORESTのあたりで花火を見て帰路につく。

 案の定高速に乗るまでが渋滞、友部までも渋滞、首都高に変わる辺りで事故渋滞、首都高も工事渋滞と帰りは散々で家に着いたのは1時回ってたけど、それでも早めに出たのは正解だったのかも。

 今年はこれで夏のフェスは最後。俺の夏が終わった…。この先あと何回フェスに行けるかわからないけど、この音楽の祭りを楽しむ時間を大切にしたいと思ったりする二日間だった。
金色のコルダ | コメント:0
[ 2012/08/07(火) 17:32 ]

<<江ノ電散策 | ホーム | ぱんつの日>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 ROUGH SKETCH GALLERY all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania