FC2ブログ


ROUGH SKETCH GALLERY
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Bonnie

Author:Bonnie
にっき&えにっき
18歳未満閲覧禁止



pixivはこっちで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

新木場の罠
 土曜日に「スペシャザワールドVol.1 ~SLS15th × 列伝10th~」を観に新木場のUtudio Coastへ。サンボ怒髪天世界の終わりと楽しみにしてたイベント、だったんだけど…。(レポとかは下記の"続きを読む"で)

「遊戯王GX」再放送…と言うか遊戯王、ブラマジガールのフィギュアが出るそうで。しかも結構クオリティが高い。是非杏子と明日香さんとアキさんも出してくれ。

「ジュエルペット てぃんくる☆」、あかりちゃん達の応援はいいなぁ…と思ってたら次回予告で噴く。UMA君を巡る姉妹での骨肉の争いとか楽しみじゃないか。

「ワンピース」、改めて見ると戦争編って微妙だなと思ったり。「戦争」と言うわりには能力者個人vs能力者個人になってて組織戦、集団戦描写がまるでないのがなぁ。

「ケロロ軍曹乙」、ストライク男に頼子に美幸とか夏美の足ブレーキとかかなり笑った。侵略プラスマイナスはどこで買えますか?最近夏美殿がたまらんであります。

落書き
ここ1週間で描き溜めた落書きの中から香穂子以外で見れるものを。
サクラちゃん、mktn、えっこ、ポチ姉、小夜ちん、マキノさん。
ちゃんと描きたいのもあるんだけど、あれもこれもと焦ってしまって
どうも集中力が続かない…。



 友人が休日に電車に乗りたくないと言うので車で行ったのだけど、都心を通って湾岸道路に出た所で酷い渋滞に巻き込まれる。東雲から1時間くらいかかって夢の島の駐車場に着いたと思ったら、何か赤旗まつりとか言う共産党主催のイベントやってて駐車場に停められないと追い出される。仕方ないのでCoastの近くでコインパーキングを探したんだけど全然見当たらず。1箇所見つけたけどその夢の島のイベントの関係で警察がたくさんいてパーキングも封鎖してるし。激しく渋滞してる中東雲や葛西方面もウロウロして、もう完全に見つからんので諦めてZeppのライブ時に使うお台場の東京テレポート駅前の駐車場まで行って電車で新木場へ行く事に。
 14:30開演のCoastに着いたのは16:00過ぎ。世界の終わりはもう終わっていた…楽しみにしてたのに。調べてみれば毎年この時期にその祭りやってるらしいから、車で行った&調べて行かなかった自分達が悪いんだろうけど。
 高橋優って聞いた事なかったけど結構良かった。ってか1曲だけ知ってた。怒髪天は観るの3回目かな?やっぱライブで観ると楽しい。身体が勝手に動く。確かに今の政権より増子が首相になった方が少しはマシだろう。ねごとは若いと言う印象持ってたけど、観たら実際若かった。CDJでも観れそうなので期待。トリのサンボマスターは今年一番多く観てる気がする。夏の山中湖で暴れすぎて死にそうになったのでフロア中ほどで踊る程度で。けどやっぱ燃えた。近藤のギターソロは短すぎて笑った。夏に観たセトリと多分同じで1曲新曲やっただけかな。もうちょっと長く観たかった。
 ちょっと不完全燃焼気味だけど気疲れだけはした一日だった。CDJは万全の体制で行こう。
その他 | コメント:2
[ 2010/11/08(月) 09:31 ]

<<レンタル&中古 | ホーム | サイクリング>>

コメント
>ワンピース
NARUTOのコメントでも書かせて頂きましたが、集団戦というのは漫画家にとってかなりハードルが高いと思います。
天下のドラゴンボールですら集団戦はサイヤ人編のみですし、ラディッツ戦も集団戦としては微妙なクオリティでした。
少年漫画では1vs1がスタンダードになっていますし、むしろベテランほど理由をつけて避ける傾向にあるのでしょう(それでも描こうとするチャレンジ精神は尊敬しますが)。
私の知る限りハイクオリティな集団戦を描けるのは冨樫先生ぐらいです(クロロvsゾルディック親子の例が一番わかりやすいですが)。
アニメでのハイクオリティな集団戦の例は(3Dですが)FF7ACでしょう。というより、それぐらいしか知らないのですけど。
URL | レト #5RWdpE0w | 2010/11/08(月) 12:10 [ 編集 ]

自分はそこまでクオリティの高い戦闘を求めてるわけでもないんですが、
つい最近またガンダムシリーズを見て、富野ガンダムの戦術面での面白さみたいのを感じたので
先日のワンピースを見て、何か物足りないなぁと感じたんです。
確かに少年漫画は1vs1が基本なところありますね。
自分は冨樫マンガは幽白の探偵やってた頃までしか知らないので何とも言えませんが
ジャンプが人気落ちると天下一武道会的トーナメント開催するっていうのもその辺に理由があるのかも?
URL | Bonnie #rE5uZNQY | 2010/11/09(火) 11:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 ROUGH SKETCH GALLERY all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania