FC2ブログ


ROUGH SKETCH GALLERY
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Bonnie

Author:Bonnie
にっき&えにっき
18歳未満閲覧禁止



pixivはこっちで

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

NANO-MUGEN 2010
夏恒例のASIAN KUNG-FU GENERATION主催のフェス、NANO-MUGEN FES.。今年は横浜アリーナのフェスではなく「NANO-MUGEN CIRCUIT 2010」としてツアーとして全国を回るとの事で、東京の公演を見にZepp Tokyoへ。Zeppに行ったのはすごく久しぶり。前に最後に見たの、確かスーパーカーかアジカンのワンマンだったと思うんだけど何だったっけかな。夏休みだしフジテレビのイベントやってるし去年ガンダム見に行った時駐車場待ちで混んでたから早めに行ったらガラガラだった。何てこった。てか昼間はあまりに暑くてクラクラした。
ライブのレポみたいなものは下記の「続きを読む」をクリックで。

「ハートキャッチプリキュア!」、キュアサンシャインマジやべえぞこれ。必殺技のバンクも気合い入ってて可愛い。桑島ボイスも変身すると何か妙にノリノリに聞こえるし可愛い。やべえぞ。…と思ってたら3人同時変身でサンシャインだけバンクあってつぼみとえりかのバンクなしかよ!サンシャインの必殺技2回もかよ!しばらくいつきプッシュが続くのかな。ゆりさんは4人目としていつ合流してくれるんだろうか。ってかそもそも本当に仲間になるんだろうか。来週は海で合宿か。プリキュアに水着を期待しちゃいけないんだったっけ。

「戦国BASARA 弐」、ギャグが直江兼続くらいしかなかった…と思ったらラストに能登が!!1期で死んだんじゃなかったのか。家康とかホンダムとかも復活するんだろうか。

フーミン
宙のまにまにのフーミンこと琴塚文江先輩。着色してみた。
もっとデレたフーミンが見たい。
公式でBD-BOXのCMの動画見たけどやっぱ続編をアニメ見たいなり…。




お台場に1時ごろについて昼食を取った後どこかで休憩しようとウロウロし、特に休める場所も見つけれずにトヨタのショールームで遊んでたらかなりアジカンのTシャツを着てる人がいた。やっぱ皆目当てはアジカンか。会場時間になったけど整理番号が後ろの方だったので喫煙所を探しにビーナスフォートに入ったら、喫煙所に椅子もあるしクーラーも効いてるしでかなり快適だった。今度からあそこで時間潰すか。
17時に開演。いつものNANO-MUGENのようにアジカンメンバーが二人づつ出てきてMCをしてのライブ。規模的にはフェスと言うよりもタイバンっぽい感じ。

トップバッターはテルスター。アジカンの先輩って紹介で出てきたけど、確かに世代が自分らと同じ感じがする。音とかも。正直今回観た中では一番微妙な気がした。

次に環ROY。転換の時間がやけに短いと思ったらヒップホップMCだった。アジカンやNANO-MUGENのファン層とは少し違うものがあるのでどうなるんだと思ってたけど、妙に低姿勢だったりする喋りが面白かったり曲が面白かったりで結構良かった。スチャダラっぽいな、と思ってたら連れも同じ事言ってた。

タバコ吸ってドリンク引き換えしてたらMCに間に合わず、3番目のRa Ra Riotが出てきた所だった。男4人の洋楽バンドか…と思ったら両脇に女性が。ヴァイオリン持った人とチェロ持った人が。これもメンバーか。バンドにチェロがいるの初めて見た気がする。しかもチェロって立って弾けるものなんだ(エレキだったけど)。ストリングスがいるとやっぱ音に広がりが出ていいなとか思ったり。曲自体も聞きやすいものだった。

そしてラストはASIAN KUNG-FU GENERATION。先日出た新しいアルバム中心で少し昔の曲もやって、みたいな感じ。個人的に新しいアルバムはイマイチだったのでちょっと不完全燃焼気味。今回キーボードのサポートメンバーがいたけど、ゲスト以外でアジカンの4人以外がいるのって初めて見た気がする。やっぱフラッシュバックや羅針盤のような昔の曲がかかると会場全体も激しく盛り上がる。自分はやっぱり昔の頃の方が好きだったり。色々思い出や思い入れもあるし。でも改めてアジカンはいい!と思えたライブだった。ワンマンじゃないから仕方ないけどちょっと演奏時間が短かったような気も。
最後に4バンドのメンバーでセッション。ああいうのはタイバンやイベントならではだな、といつも思う。

NANO-MUGEN、いつもは横浜アリーナでやってるけど今回みたいな感じでも結構いいなと思ったり。横浜アリーナは1日いると疲れるってのもあるけど。
楽しかった。アジカンを観ると夏フェスの季節と身が引き締まるぜ。
宙のまにまに | コメント:0
[ 2010/07/25(日) 22:51 ]

<<SvsT | ホーム | 最新刊>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 ROUGH SKETCH GALLERY all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania