FC2ブログ


ROUGH SKETCH GALLERY
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Bonnie

Author:Bonnie
にっき&えにっき
18歳未満閲覧禁止



pixivはこっちで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

イベント
更新の期間が空いてすみませんです。

日曜日に金色のコルダシリーズのイベント、「星奏学院祭3」夜の部を観にパシフィコ横浜へ。
ちょっと長くなるので感想なんかは下記の「続きを読む」で。

「おおきく振りかぶって」、花井の妹が萌える双子…だと…?

「名探偵ホームズ」、ハドソン夫人誘拐回。この話はやっぱ面白いしハドソン夫人には萌える。家事や料理が出来て気立ても良く美人で未亡人、何と言うハイスペック。しかし犬。

「WORKING!!」、何この全員を引っ掻き回す新キャラ。面白い、もっとやれ。広橋は平池作品皆勤賞か。

「こばと。」、ミルクかわええ。双子かわええ。エンジェリックレイヤー組はまだ出てこないのかな?

「Yes!プリキュア5」、増子さん回。増子さん可愛すぎるだろう。周りが見えなくなるけど基本悪い子じゃないと思うんだ。どうやら彼女のメイン回はこれが最後らしい。何てこった。そしてEDがガンバランスに。絵が動いてねえ!

香穂子
金色のコルダの日野香穂子。
誰が何と言おうと自分はやっぱり香穂子が好きなんだと思うんだ。
それでいいと思うんだ。


■拍手レス
「大・性・交!もとい大成功♪」
ずいぶんと高度なテクニックを使いますな報道部。



乙女ゲームのイベントなので周りはぱっと見95パーセント女性のファン。普段はどこにでも一人で出かける自分も、この時ばかりはさすがに場違い感をヒシヒシと感じる。けどまぁそれは覚悟はしていたので開き直って。コスプレしてる人を結構見かけた。1-2と3のキャラ半々くらい?香穂子の格好した人もちらほらと。中にはカツラを被ってない普通科女子冬服の人もいたけど、やっぱ現実で観るなら黒髪の方がいいなとか思ったり。てか普通科冬服はいいものだ。
幕が上がると歌、メインである3のドラマ、1-2のドラマ、バラエティーコーナーがあったのかな?自分の目当ては香穂子役の高木さんだったんだけど、噂どおり小さい人だなぁと思った。佐藤&水橋も小さかったんだけど。てか、自分的にはレイラさんとロゼッタの中の人が一緒にいるのを観れたのもちょっと嬉しかったり。で、1-2のドラマで香穂子の声をsecondo passo以来久しぶりに聞けたのが一番嬉しかった。金やんの物真似する高木さんに笑った。あけちの冬海ちゃんの歌は可愛かった。3のドラマはゲームをプレイしてなくても楽しめた。男性声優のキャラに黄色い声援があったのは当然として、水橋ボイスの水嶋悠人にもキャーと言う声が上がってたのでこのキャラ人気あるのかな?とか思ったり。月森の演奏の中の人の室屋光一郎のヴァイオリンが聴けたのも良かった。カーテンコールでのそれぞれの挨拶とキャスト全員での合唱とか聞いてて、男が一人で観に行っても楽しめるいいイベントだった、と思った。心地よい気分で女性ばかりのパシフィコ横浜をそそくさと後にした。

…けど、帰宅後にネットでの今回のイベントの評判を見ると(主に3関係で)ボロクソに書かれてて「あれぇ?」と思ったり。さっきまで黄色い声援を上げてたのは何だったのだ…。ライブやフェスとかは観てれば客の反応でどんな感想がくるかとかはわかるものなんだけど、何この会場とネットの温度差。何だか物悲しい気分になった。なんだかなぁ。てか3てそんなに人気ないのか。
金色のコルダ | コメント:0
[ 2010/05/18(火) 20:11 ]

<<練習 | ホーム | 予約>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 ROUGH SKETCH GALLERY all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania