FC2ブログ


ROUGH SKETCH GALLERY
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Bonnie

Author:Bonnie
にっき&えにっき
18歳未満閲覧禁止



pixivはこっちで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

酒と音楽
土曜の夜に MUSICA Presents サカナクション NEW ALBUM「kikUUiki」リリース直前爆音視聴 PARTY!を観に恵比寿のLIQUID LOFTへ。その名の通り明後日発売のサカナクションの新アルバムを発売前に全曲視聴出来るオールナイトのDJイベント。少し長くなるのでレポっぽいのは下記の「続きを読む」で。とにかく楽しいイベントだった。
オールナイトイベントだったので寝て行くつもりだけどほとんど眠れず、今回は酒飲むのはやめておこう…と思ってたんだけど、少し踊ったら汗かいて喉が渇いて、ビールでも…と。で、気が付いたらしこたま飲みながら踊ってた。最近自分の運転で観に行く事が多かったのでフェスやライブで酒が飲めなかったんだけど、やっぱ飲みながら観ると気持ちがいい。今年は春フェスで新木場に行くんだけど駐車場がないっぽいので電車かぁ、とか思ってた。けどよく考えたら酒が飲めるわけで。俄然楽しみになってきた。

「ワンピース」、クロコダイル再登場で今回も回想でビビが1カット!

「鋼の錬金術師」、緊急地震速報でまた地図が出て笑う。けど地震も怖かったしその後揺れに酔ったので内容は全く頭に入らず。土6の時代からこの枠は呪われてるのか。

「はなまる幼稚園」、水主川先生かわええ。ぜひメインの話を!と思ったけど1クールだっけこれ。途中でミュージカルっぽいのが始まった時は正直チャンネル変えようかと。

香穂子
金色のコルダの日野香穂子。春だし今シーズン最後の裸マフラー。
…何か微妙すぎる。マフラーのせいで腰が太く見えるし。白にすればよかったのか。
CG集を描き始めようと思ってるのでまた更新ペース落ちるかもしれません。



23:30開場開演でリキッドの2階へ。チケットに整理番号が書いてなかったのでキャパどのくらいなんだろ?と思ってたけど、入ったのは250人だったらしい。混んでるわけでもなく、かと言って空いてるわけでもなく、快適な空間だった。入場したらすでに音楽がかかってたけど、ボーカルの一郎が出てきてからが本番。一郎はDJの所にある台に上って何度も盛り上げてた。
深夜1:30くらいに「kikUUiki」の視聴開始。途中2曲目だったかで一旦音が止まる。会場の模様はUSTREAMでネット中継してたんだけど回線の調子が悪かったらしく、その復旧まで一郎が他のメンバーの紹介と出会いの馴れ初めなんかを話してくれる。メンバーとスタイリストを紹介した所で1曲目から視聴再開。今度は最後まで止まることもなく。どの曲も良かったし、かなりいいアルバムなんじゃないかと。個人的には「潮」と「壁」、「目が明く藍色」が特に良かった。アルクアラウンドは当然のように盛り上がった。
で、全曲終了した所でMUSICA鹿野淳とサカナクションによるトークセッション。アルバム制作の裏話なんかが聴けた。で、そこで酒が入ってたってのもあるのかもしれないけど、一郎が音楽の事について熱く語るもんだからすごく聞き入ってしまった。「いい音楽はリスナーが繋げていくもの。気に入ったらmixiでもツイッターでもYoutubeでもいいから少しでも広めてくれたら日本の音楽はいい方向に変わる」みたいな事を言ってて、ああその通りだ、と思った。フェスやタイバンでサカナクションは何度か見てるけど、こんなに熱い気持ちを持ってるとは思ってなかった。いいね。
で、トークの後またDJ。で何時ごろだったか、ライトダンスを皮切りにPOLYSICSや髭、フジファブリックなんかがかかり、一気にサカナクションの曲へ。Ame(B)からはじまる最近のセットリストの曲はほぼやったのかな?サカナクションになってからは全員でライブ状態。一郎もマイク持って歌ってたし。一番最後にまたライトダンスで〆…だったんだけど、一郎が台から落下して音が切れる。無事だったみたいだけど、挨拶をしてそのまま終了。リキッドルームを出たのは6:00過ぎてたっけかな。
最初は視聴ってどうなんだろう、と思ってたけど、すっごく楽しいイベントだった。ライブ以外でアーティストの話を生で聴くってのもほとんど初めての経験だったし。酒も飲めて踊れたしとても気持ちが良かった。

サカナクション、最高です。
金色のコルダ | コメント:0
[ 2010/03/15(月) 17:39 ]

<<ラーメン | ホーム | 理想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 ROUGH SKETCH GALLERY all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania