FC2ブログ


ROUGH SKETCH GALLERY
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Bonnie

Author:Bonnie
にっき&えにっき
18歳未満閲覧禁止



pixivはこっちで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

サニーデイ
日曜日にMINE★ROCK FESTIVALを観に新木場のSTUDIO COASTへ。出演アーティストはどれも楽しみだったんだけど、一番の目当てはサニーデイ・サービス。曽我部バンドは何度か観てるけどサニーデイは初めて。少し長くなるのでレポは下記にて。
とにかく観れて嬉しかったし感動した。やっぱサニーデイはいい。音楽が好きになった原点だし。アルバム楽しみだしまた観たい。

「金色のコルダ」再放送、カルテットのシーンはやっぱり好きだ。アイネクライネ~が好きってのもあるけど。ここから香穂子鬱展開か。
ってかコルダがミュージカルって何よ。ダブルキャストの香穂子役の子は片方はとても可愛いけど、ん~…イメージがちょっと違うかなぁ。脚はかなりいい感じだけど。てか他のキャストもちょっと違うだろってのばかりで。冬海ちゃんとか違いすぎね?けどリリをょぅι゛ょにしたのはアリ。

「デュラララ!!」、何この中二病アニメ。マゼンダさん可愛かったけどアニメオリジナルキャラなのか。園原さんも可愛かったのでそっちに期待。

「はなまる幼稚園」、何このSFエンディング。毎回変わるのか。先生は皆可愛いみたいだな。00のメインの女性キャストがほとんど出てるのかこれ。

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」、この世界に医者はいないのか。

「怪談レストラン」、一ヶ月以上振りの放送。テレ朝はいつまで正月気分だったんだ。しかしツンデレ全開のレイコとか、魂を打ち返すレイコとか、レイコに抱きつくアコとか、ロリママンとか、水着ママンとか、着物ママンとか、ママンに名前がついたとか、見所満載でおなかいっぱいです。

「ドラゴンボールZ」MXでの再放送、ミスターサタン初登場回。郷里さんの声聞いてすごく寂しくなった。続けて種死の再放送の中のCMで鉄拳6のナレーションでも郷里さんの声が流れて泣きそうに。

「君に届け」、梅編完結。好敵手と書いてダチと読む。いい〆だったし作画も演出も良かったけど、一番良かったのはカラオケを歌うトモとえっこ。可愛すぎだろうこの二人。時点で寝てる爽子。階段で寝るってのは、あの打ち上げは酒飲んでたって事なのか?
これも実写化…ドラマでも映画でも舞台でも、何で少女漫画を三次元にするのか意味わからん。

えっこ
君に届けのえっここと平野依里子さん。
こんな普通にとてもいい子が普通に教室で(ry
トモちゃんは人気あるみたいだけどえっこの方はあんまないのかな?
ってかこの二人にスポット当たる話を期待してたけど原作にはないらしい。



SUTUDIO COASTは前に車で行って楽だったので今回も車で。調べたら電車賃+ロッカー代よりも夢の島の駐車場台の方が安かったので。車で上着を脱いでTシャツ姿で歩いて行くのはちょっと恥ずかしかった。日のあたる所は良かったけど日陰は流石に寒かった。ので沖縄そばで暖をとる。
出演バンドのラインナップ見て「客の年齢層高いのかな?」と話してたんだけど、案の定高い感じがした。

最初はZAZEN BOYS。何年か前に冬の幕張で観て以来2度目。向井、と言うかナンバーガールは昔聴いてたけどZAZENは正直あんま…って感じだったけど、やっぱその印象は変わらず。こう言う機会でもないと聴かないかな。

次にa flood of circle。ぶっちゃけ知らなかったんだけど、Wikipedia見たらいしわたり淳治が関わってるバンドなのか。どの曲がそうだったんだろうか。ボーカルの弾いてるギターの位置がえらい高いところで(みぞおちくらい)それが気になって仕方なかった。あと声がちょっとだけチバユウスケに似てるかな、とか思ったり。

音速ラインは冬フェスで観れる時は必ず観てるけど、この年末の時は人が多くてちゃんと観れなかったのでまた観れて良かった。セットリストも定番な感じで(ってそういやテレパシー少女蘭のEDって今まで聴いたことないような)。終わった後近くにいた女の子が「意外と演奏激しいんだ」と言ってたのが印象に残る。

ライブパフォーマンスが面白いと聞いて観てみたかったmonobright。SGSで登場してくるのはテンション上がった。演奏は良かったし楽しかったけど、正直あれ?こんなものかと思ったり。もっと何か凄いのかと思って勝手に期待しすぎてた。

サンボマスターもフェスで観れる時はなるべく観るようにしてるバンド。サンボもこの年末はちゃんと観れなかったので楽しみに。相変わらず暑苦しい。ラブソングからMCで「お姉ちゃん、僕はあなたを泣かしにきたんじゃないんだよ」のくだりは冬フェスと同じか。定番になるのかな。

そして待望のサニーデイ・サービス。2008年の夏にライジングサンで復活すると聞いてからずっと観たい観たいと思ってたサニーデイのライブ。曽我部のギター、田中のベース、丸山のドラムと滅茶苦茶シンプルなステージに現れた彼らは、まるで当たり前のように「忘れてしまおう」を弾きはじめてくれた。音も演奏もとてもシンプルなんだけど、それが何か逆にサニーデイっぽくて惹きつけられた。曽我部恵一BANDは何度も観てるけど、明らかにそれとは違う何かがそこにあった。曽我部のMCも違う感じに観えた。田中も結構喋るのか。丸山の挨拶は笑った。「ここで逢いましょう」の長い演奏には目を奪われた。「恋に落ちたら」は名曲過ぎる。あっという間だったけど、とてもいいステージだった。ってか夢を見ているようだった。新曲も良かった。サニーデイ、本当に帰ってきたんだなぁ。丸山体調管理ちゃんとしろよ。

ラストはSCOOBIE DO。年末(と言うか年明けてから)の幕張で観て以来2度目。パフォーマンス含めほとんど同じだったけどとても面白かった。ダンスパーティー新木場でミネー!と叫ぶコール&レスポンスはもう出来ないだろうし貴重な経験だ。何度か今回の主催者であるローディのミネさんを呼び出したりしてて、トリはSCOOBIEで正解だと思ったり。このバンドは本当に観てて面白い。

7時間ほど立ちっ放しでたまに踊ったりでかなり疲れた。で、外出たら寒くて泣きそうになった。駐車場遠いよ!
しかし楽しいフェスだった。
君に届け | コメント:0
[ 2010/01/20(水) 22:41 ]

<<体重 | ホーム | 追悼2>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 ROUGH SKETCH GALLERY all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania