FC2ブログ


ROUGH SKETCH GALLERY
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Bonnie

Author:Bonnie
にっき&えにっき
18歳未満閲覧禁止



pixivはこっちで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

SLS 2009
土曜日にSPACE SHOWER主催の野外フェス、SWEET LOVE SHOWER 2009 を観に山中湖へ。例によって興味ない人いると思うのでレポは下の続きを見るをクリックで。
ROCK IN JAPAN以外の野外フェスは初めてだったけど、結構いい感じのフェスだった。雨の心配も一度ザッと降ったけど休憩中だったので観覧に支障も出ず。ロックの神様ありがとう。今年3つめのフェス。これが終わった事により自分の中での夏が終わった。

「ハヤテのごとく!!」、西沢さんの着替え!西沢さんの着替え!

「バスカッシュ!」、姫がダンに惚れてるって描写今まであったっけ?てか今回セラ出てたっけ?

「うみものがたり」、何か鬱展開が長い気が。前にも書いたけど、もっとマリンやウリンの仲の良さや日常回を描いて欲しかった。シリーズ構成の山田由香って確かネオアンジェリークもやってたけど、あれも沈んでる時間が長いんだよなぁ。

香穂子
金色のコルダの日野香穂子。夏だと言うのにあまり夏服を描いてなかった。
せっかく夏服設定が出たんだし、もっと描けばよかった。反省。



事前に高速の時間を調べてたら、土曜は朝から渋滞するとの事で6:30に出発。中央道に乗るとすでに断続的に渋滞してた。
山中湖に着いたのが開場前の9時過ぎ。やっぱ早めに出て良かった。
会場に入るとすぐフードエリアがあって奥にLAKESIDE STAGEが見える。やっぱ会場小さいなぁと言う印象。物販に並んだ後、美味いらしいと言う話の塩ほうとうを食べる。手羽先入ってたけどちょっと味が薄いかなと。七味が欲しかった。
食べてたらオープニングアクトのS.R.Sの演奏が始まってたのでMt.FUJI STAGEへ。結構皆座って観てたので自分も座って観れた。演奏は正直あんま覚えてない…。
そしてthe telephones。連れが好きで車の中でも聴いてきたので楽しみだったんだけど、キーボードの動きが激しくて面白かった。曲の雰囲気は違うけど、どこかPOLYSICSに似たものを感じた。
続いてTHE BAWDIESを観たんだけど、正直これも覚えてない…。確かこれも座って観てたと思う。で、この辺まで晴れてて、このフェスの会場は木もほとんど無くて陽射しを遮るものがなく、また真っ赤に日焼けしてしまった。
次は観ずにBase Ball Bearに備える。ROCK INでは被ってたので観れなかったので楽しみにしてた。Mt.FUJI STAGEが結構埋まってる感じ。前の方に出て観覧。ベボベは結構観てるので安心して観れる。相変わらず関根は可愛い。ベース弾く女の子って可愛いよね。
ACIDMANはかなり前に一回観てて多分二度目。昔好きだったけど最近のは知らなかった。けどやっぱカッコイイ。
髭(HiGE)は初めて。これも連れが最近はまってて車の中で聴いてたので予習はバッチリ。ってドラム二人いるのか。CDで聴くのとそう印象が変わらなかった。終わる頃に雨が降り始める。
簡易レインコートを持ってきてたので着て雨の中グリーンカレーを食べる。これが美味い。結構レインコートを持ってきてない人が多くて、テントがすし詰め状態になってた。
10-FEETは去年の夏と今年のROCK INとで三回目。演奏始まったら雨が上がる。いつもと同様、やぐらの後ろにもモッシュゾーンが出来てた。10-FEETは観てて楽しいし、何か好きになった。RIVERがお気に入り。若いと思ってたけど自分と同世代なのか。
怒髪天は多分知らないな、と思ってたんだけど、労働CALLINGってのは知ってた。てか40代って結構歳行ってたんだ。MCが面白く、の○Pネタとか笑った。覚えやすい曲ばかりで、気が付いたら踊ってた。
9mm Parabellum Bulletは冬以来二回目。正直自分には若すぎると思ってるので少しだけ観て、チキンタコスを食べに屋台の方へ行ってしまった。
次のTHE BACK HORNも知らないと思ってたんだけど、何か聞き覚えのあるイントロが、と思ったらガンダム00のEDだった。結構パワフルな感じで、ボーカルがエレカシの宮本に似てるな、とか思ったり。
そしてトリで真打のASIAN KUNG-FU GENERATION。今年はNANOでも観てるので二回目。トータルでは今まで一番観てるんだけど、やっぱテンション上がるのでフロントエリアの方まで行ってしまった。アフターダークで始まり、ほぼ初期の曲メインでいつものセットリスト。ループ&ループとか好きなので嬉しいんだけど、やっぱ初期の曲の方が人気あるのかな。全体的に演奏時間がとても短く感じてしまった。ごっちが「明日は選挙行きましょう」と言ってたのに笑った(勿論行きました)。
終演後、沖縄そばを食べて駐車場へ。誘導する人が少なく、駐車場を出るのも時間かかったし、出ても山中湖周辺は渋滞してた。けどひたちなかよりは近いのでそんなに疲れなかった。
それ程大きいフェスではないけど、参加アーティストが結構いいし、近場だし、結構いいフェスだった。そして俺の夏が終わった。
金色のコルダ | コメント:0
[ 2009/08/31(月) 09:43 ]

<<3 | ホーム | 晩夏>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 ROUGH SKETCH GALLERY all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania