FC2ブログ


ROUGH SKETCH GALLERY
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Bonnie

Author:Bonnie
にっき&えにっき
18歳未満閲覧禁止



pixivはこっちで

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

NANO-MUGEN 2009
自分にとってこの夏のフェス第一弾、ASIAN KUNG-FU GENERATION 主催のフェス「NANO-MUGEN FES.2009」を観に横浜アリーナへ。去年も行ったので2回目。去年は炎天下の中1時間以上並んだんだけど、今回は取れたチケットが緑色だったので待たずに入場出来た。
体力あると勘違いしてちょっと無理して頑張ったら脚が死んだんだけど、でも超楽しかった。やっぱフェス、やっぱライブは最高!例によって長くなるので詳細は下記の「続きを読む」をクリックで。

「東京マグニチュード8.0」、コナン跳びのようなアニメ的なアクションもあるけど、妙に冷静だったりパニックになったり、震災の怖さは出てると思う。都心に出た後の描写に期待。

「化物語」、どうも自分は戦場ヶ原さんの魅力にやられてしまったらしい。てかどう聞いても斉藤千和に聞こえないのはダメ絶対音感が足りないのか。

「バスカッシュ!」、月に上がったと思ったらいつの間にか格闘バスケの使い手になってた。何を言ってるかわからないだろうがヘルバウンド!

「ワンピース」、ハンコックの声は…しばらく聞けば慣れるとは思うけど…自分、三石アレルギーなのかもな。

「かなめも」、釘宮のツンデレはもういいです…。

先週見逃したバシンやプリキュアやディケイドが怒涛の展開で目が回ったぜ…と思ったらハガレンのウィンリィ回を見逃した…マジ日曜は地獄だぜ。

中杉さん
鉄腕バーディーの中杉小夜香さん。先週のスピリッツの着替えイメージで。
「千川くん、まだ見ないでね、絶対見ないでね……つとむくん、こっち見ていいよ…」
こんな可愛い女の子が朝4時に起きてがんばった弁当を食べれたつとむは
もう一回死ねばいいと思うよ。こんな可愛い女の子と丸の内線の中で
鬼ごっこしてパレットタウンの観覧車に乗ってキスとか
つとむはあと2回くらい死ねばいいと思うよ。
…でも、やっぱり中杉さんがつとむの事を思い出すアニメの3期が見たい!!


■拍手レス
>先日は乙。フェスなんざ音の鳴ってるピクニックくらいの気持ちで充分よww
先日は楽しかったです。
野外のフェスは食べながら眺めるピクニックですよね!
それで音が鳴り始めて全力でフロントエリアまで行って踊っちゃうピクニックですよね!

「NANO-MUGEN FES.2009」、まずMANIC STREET PREACHERSが病欠でキャンセルらしく、貰ったタイムテーブルしか眺めてなかった自分らの予定が狂う。1つスルーしてサカナクションをフロントエリアで見ようと思ってたので結果食事が開始前の讃岐うどんしか食えなかった…。
オープニングアクトのFARRAH、ボーカルとベースだけのアコースティックライブだったけど、つかみはOKな感じだった。単語を言うだけだけど日本語を挟むのが上手くて観客の心は掴んでたと思う。
で、フロントに行けなかったサカナクション。連れが最近ハマってて薦められてたんだけど、今回見た中では一番の収穫。ワンマン観にいきたいと思うと同時に、やっぱライブって最高じゃね?と思った。
ビールとタバコを飲みに行ったのもあって、後半だけ見たNADASURFは正直印象に残ってない。
ステージを変えて出てきたTHE YOUNG PUNX!。客席で座って見てたんだけど、最初は聞いたことない名前だったけど、演奏を聴いてああ!と。ディスコサウンドって言うのかな?1曲目にアジカンのアンダースタンドをカヴァーしてくれたのが嬉しかった。ちょっと毛色の違うのもフェスの醍醐味だなと思った。
アリーナのステージ正面で待ってユニコーン。高校生の頃やってたバンドでコピーしたバンドが復活なので期待半分、不安半分だったけど、やっぱ良かった。フェスで民生のステージは何回か見てるけど、ユニコーンを見れたって言うのは自分の中ですごく貴重な体験だと思った。懐かしい曲も結構やってくれたし。
BEN FOLD、何と言う激しいピアノ演奏。椅子に座らず、中腰のまま高速で弾きまくる姿にはすごく惹き込まれた。決めでピアノに椅子投げつける姿に驚いた。オーディエンスを巻き込んでの演奏の盛り上げ方の上手さも見てて楽しかった。
スピッツを待つ間、スクリーンに観客が映る。それまでのMCで、フェスに来てまでDQ9のすれ違いをしてるって話にちょっと驚いたんだけど、何人かDSやってる人がカメラに抜かれてて、ごっちの「DQ9やめて」のカンペに爆笑した。
去年の夏にも見たスピッツは代表曲ばかりだったので安心して見れた。最近ライブもやってないと言ってたけど、このまま落ち着くのかな?
左のステージから出てきたHARD-FIは、それまでの脚の疲労が限界に近くなって正直あんまり覚えてない…。
そしてトリのASIAN KUNG-FU GENERATION 。自分が今までで一番見てるバンドだけど、やっぱりかっけえ。脚の疲労が限界だったので大人しく見よう…と思ってたのに音が鳴った瞬間に腕上げて踊ってしまった。羅針盤、アンダースタンド、遙か彼方、藤沢ルーザー、転がる岩、君に朝が降る…ライブで定番の曲ばかりだけど、だがそれがいい。最初から最後まで踊りまくった。好きなバンドは他にもたくさんあるけど、アジカンが一番安心して見れるような気がする。終わったらTシャツがびしょ濡れになってしまった。着替え持ってこなかったよ。

二回目のNANO-MUGEN。この規模のフェスを主催できるアジカンすげえと思いつつ、楽しい空間を作ってくれたアーティストに感謝。とても楽しかった。
鉄腕バーディー | コメント:0
[ 2009/07/21(火) 12:55 ]

<<secondo passo | ホーム | >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 ROUGH SKETCH GALLERY all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania