FC2ブログ


ROUGH SKETCH GALLERY
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Bonnie

Author:Bonnie
にっき&えにっき
18歳未満閲覧禁止



pixivはこっちで

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

絵を描く事
先月、久しぶりに師匠と仰いでる方と飲みに行き、自分の描く絵に対する姿勢の事とかを色々聞けた。エロパロとはなんぞや?って話。濃い話(だったと自分は思ってる)なのでここでまとめるのは難しいんだけど…思いっきり簡単に言えば、自分が見たい絵を描けばいいんじゃね?って所に行き着いた。これは自分の中でなんだけど。
師匠は何事にも揺るがない物凄い信念を持っているような人なので、多分同じ所には辿り着けないと思う(もちろん自分には圧倒的に技術力がないし)。でも似た所もある、と思ってたりもするから、じゃあ見たい物をとりあえず自分で描けばいいんじゃね?ってのに共感したと言うか。世に言う自家発電。実際自分の絵で抜くかどうかは置いておいて、見たいけど誰も描かないなら自分が描くしかないじゃん、って。
見たい絵を描く。とりあえず今はそれが自分の原動力なのかもしれない(もちろん拍手やコメントはすごく嬉しいです!)。

「NARUTO」再放送、サクラが嫌われてる理由が何となくわかった。これ描き方が悪い気がする。俺サクラ大好きだもんね!

「地獄少女 三鼎」、キスマークは一体何だったんだ?

「とらドラ!」、ギニュー特選隊に吹く。やっぱ櫛枝が一番だわ。

「ヒャッコ」、テンポ悪いし間延びしてるなぁ…と思ったらあのCパート。これ、素材は悪くないと思う。メイン4人やその他のキャラは結構立ってると思うし。でも料理の仕方が…。日本アニメーションは何でこの作品に手を出したんだろうか。そんなに萌えアニメを作りたかったのかなぁ。

香穂子
金色のコルダの日野香穂子(クリックで拡大)。山下公園にて。

「日野、公園のクリスマスのイルミネーション一緒に見にいかね?」
「うんっ、いいよ。でもヴァイオリンの練習の後でいい?」
「おう、待ってるよ」
「遅くなってごめん!もう冬だし真っ暗だね。でも素敵、綺麗…」
「(お前の方が素敵で綺麗に決まってんだろ!!)」
「え?何か言った?」
「…腹減ってないか?甘いもの以外ならおごるよ」
「甘いの苦手だっけ?」
「いつも冬海ちゃんに手作りの物色々差し入れしてもらってるんだろ?太るぞ」
「えー?そんなにたくさん食べてるわけじゃないよ~」
「運動すれば痩せるかもな」
「じゃあ中華街まで歩かない?美緒に美味しい肉まんのお店教えてもらったんだ」

…みたいなデートを妄想するのもいいじゃないですか!!(誰に対しての言い訳だ)
そのうち手直ししてギャラリーに追加しようと思います。
金色のコルダ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/11/13(木) 07:20 ]

<<月は出ているか? | ホーム | >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bonniersg.blog45.fc2.com/tb.php/196-29760110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2021 ROUGH SKETCH GALLERY all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania