FC2ブログ


ROUGH SKETCH GALLERY
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Bonnie

Author:Bonnie
にっき&えにっき
18歳未満閲覧禁止



pixivはこっちで

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

終了
引越しの全てが終了。今はとにかく肩と腰が痛い。睡眠時間が足りない。絵を描く時間を確保したい。15年住んだ部屋は異常なほどヤニで汚れてました。

「青い文学 走れメロス」、何この魍魎の匣。AS姐のブログで読んでてスタッフが同じってのはわかってたんだけど、それでも初っ端のBGMと演出が魍魎と同じなのでコーヒー噴いた。関口の病気の前の話か。

「犬夜叉 完結編」、殺生丸のロリコンぶりには感心する。りんかわいいよりん。珊瑚×琥珀が描きたい。

香穂子
金色のコルダの日野香穂子。今はとにかくお尻の練習。
香穂子のアナルの描写をもっと研究する必要がアルナ。
金色のコルダ | コメント:0
[ 2009/11/29(日) 08:33 ]

一応完了
引越しがとりあえず終了。まだ自分の車で運ばないといけない物もあるんだけど、とりあえず一段落。自分の物はそれほど荷物にならなかったんだけど、20年ほど住んでた家だったのでいらないものが大量に出てきて大変だった。
環境が変わって落ち着けなかったり、眠れなかったり、借家なので自室でタバコが吸えなかったりと色々キツイけど、リフォーム終わるまでの辛抱だと思えば…。

この一週間ほどアニメはほとんど見れなかった。NARUTOのサスケェ!!とかミラクル☆トレインとアニソンぷらすとか、桔梗が死んだ犬夜叉とか、見たいの多かった…。

「にゃんこい!」、どうもここ数週話が微妙だな。たてかべ氏起用はけんぷファーに対抗?旧ドラえもん声優もまだまだ現役ですな。

「東のエデン」総集編、何か偉く懐かしい気分に。映画見に行きたいんだよなぁ。マクロスFも見に行きたい。何見ようかな…とか言ってると気がついたら公開終了しちゃったりするのがいつものパターンだったり。

香穂子
金色のコルダの日野香穂子。2週間近く絵を描いてなかったのでリハビリがてら。
そして少し過ぎてしまったけど、香穂子、志水、secondo passoの女性モブの中の人3人が
昨日誕生日だったのでその記念に。

「約束したろ?これ、プレゼント」
「私に?…ありがとう!」
「俺あんまセンスないしさ、白いマフラーとか間違いなく
 汚れが目立っちゃうとも思ったんだけど…白がお前に似合いそうでさ」
「ううん、とても嬉しいよ!寒くなってきたし、新しいの欲しいって思ってたんだ」
「今着けてみてくれないかな?」
「えぇ?私、今服着てないよ?」
「それがいいんじゃないか…裸マフラーも男のロマン!!」
「もう、何言ってるの…えっち…」

新しい環境で描くのに慣れるために、とにかく描きまくる!…って意気込みだけになるかも…?
金色のコルダ | コメント:0
[ 2009/11/27(金) 05:41 ]

申し訳ありません
来週引越しでその作業に追われるためあと1週間は更新出来ませんです。申し訳ありません。
仮住まいに移ったら真っ先に絵を描きたい…。

関係ないけど、金色のコルダ3の残りのキャラを見て豪快に噴いた。
火積と冥加、何のゲームのキャラだよ!
未分類 | コメント:0
[ 2009/11/20(金) 00:01 ]

絵って難しい。改めてそう思った。もっと描かないとダメだね。

「ワンピース」、妙な時期にOP変更、ってこれヘキサゴン?やめてくれよ…。映画連動のオリジナルでナミさんとロビンちゃんが久しぶりに見れた。ってかナミさんの格好エロ過ぎだろ。

「クロスゲーム」、今更ながら月島四姉妹可愛いな。東の食ったナポリタンのくだりに笑った。

「夏のあらし!春夏冬中」、ここの所同じような話ばかりだなぁ。もう戦中にタイムスリップしたりはしないのかな?

「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」、伏線ばら撒くだけばら撒いて話終わってないじゃないか。ずっと1話完結の話が続くのかと思ってたのでちょっと意外。今更ながらあかり可愛いな。

小夜ちん
宙のまにまにの矢来小夜ちんセンパイ。「おかえり江戸川くん」
なぜアニメで原作3巻のエプロンシーンをカットした!
6巻でも2回エプロン姿を披露してくれてるし、何気にエプロンの似合うキャラ。
まにまに、DVD1巻だけ買っちゃった。
宙のまにまに | コメント:1
[ 2009/11/16(月) 21:23 ]

オイラが二次元のキャラに本気で恋した瞬間、それはアニメの金色のコルダの第7話、土浦に「忘れて欲しい…」と呟いた香穂子の表情を見た瞬間。あの前後の香穂子の表情を見て、自分の中の何かが大きく弾けて壊れた。金曜日にその再放送があって、オイラはそれを見て…キモイし病気なのはわかってるけど、俺は日野香穂子が好きなんだ!

「DARKER THAN BLACK 流星の双子」、CM見てなかったんだけど…え?これ1クールなの?ってか外伝って何さ??

「名探偵コナン」、ん~、小山声のおっちゃんに慣れるのには時間かかりそうだな。

「テガミバチ」、アリアさんに惚れた。メガネに小清水ヴォイス…これがオイラのツボなのか。

「犬夜叉」、かごめが桔梗の事を振り切る過程がお粗末過ぎないか?もうちょっとしっかりと時間かけたものを見たかった。

rou749i.jpg
金色のコルダの日野香穂子。ここ数日寒かったのでマフラーバージョン。

「よう、日野」
「あ、おはよう!今日は寒いねぇ」
「お?今シーズン初のマフラーしてんだな」
「うんっ、流石に寒くてね。今朝は冷えるよね~」
「あぁ…お前は脚が寒そうだよな…」
「え?何?何見てるの?」
「いや…今日放課後に少し時間ないか?」
「うん、いいけど…そう言えばちょうど1年前も
 クリスマスのイルミネーションに誘ってくれたよね」
「覚えてたのかよ」
「うん…また一緒に見に行こう!ね?」
「お前の喜ぶ所であれば喜んで」

香穂子に新しいマフラーを買ってあげたい、とここ数日の寒さの中妄想した。
金色のコルダ | コメント:0
[ 2009/11/15(日) 06:47 ]

レンタル
GEOのレンタル旧作100円が3月末まで延びたようで。つか確か最初8月末までだったのに何回延ばしてんだ。このままずっと100円にしてしまえばいいのに。でもおかげで4クールものが借りやすくなって助かる。今はスターウォーズとカレイドスターを見直してるんだけど、終わったら次何見よう。Vガンもまた見直したいし、リューナイトとか気になってたり。他にも見たいものたくさんあるんだよな。100円期間にどれだけ見れるかな。

「怪談レストラン」、これ何てまんが日本昔話?ぶっちゃけ話は全部微妙なんだけど、アコの存在と声が性的過ぎてたまらん。

「君に届け」、ようやくギクシャクしてた矢野吉田とも和解。見てて何となくどう解決するかは見えたけど、それでもちょっとうるっと来た。いい話だなぁ…と思ったら何だ最後の女は。あれが噂を流した主か。地味に平野さんと遠藤さんも可愛い。

「空中ブランコ」、何と言うくだらない話。いい意味で。あの絵柄を見慣れたせいもあるかもしれないけど、これ徐々に面白くなってると思う。

「にゃんこい!」、何か面白くないな…と思ったらアニメオリジナルだそうで。ナベシン演出絵コンテだったようだけど(相変わらず本人出てきたし)、それ以前に脚本がダメだったと思う。つか猫アレルギー設定はどこ行ったんだ。

香穂子
金色のコルダの日野香穂子。
再放送の作画のいい所を見てたら、それを参考にもっと練習しなくちゃいけないと思った。
今まで以上にもっと可愛い香穂子をもっとたくさん描けるようになりたい。
金色のコルダ | コメント:0
[ 2009/11/13(金) 03:39 ]

ベース
日曜に新木場のSTUDIO COASTの”NO GIRL, NO BASSIST ~女性ベーシストバンドのNEXUS~”を観に行く。その名の通り女性ベーシストのいるバンドのイベント。出演はmore mortals、GO!GO!7188、bononos、サカナクション、Base Ball Bear。
more mortalはLAのバンドらしいけど、ベースだけ日本人と言う変わったバンド。日本デビューしたばかりだったっけかな?皆あまり知らないって感じだった。
GO!GO!7188は以前冬フェスで観た事あるので2度目。フェスで観た時よりもステージが小さかったのもあるせいか、元気よく動き回ってるように見えた。パワフルな演奏がいい。
bononosは知らないバンドだと思ってたけど曲聴いたら知ってた。パーカッションがいるレゲエっぽいバンド。ノリがよくて身体が自然と動いた。会場も全体的に動いてた。
サカナクションは今夏のNANO-MUGEN以来2度目。CDで聴くよりもライブ観た方がいいバンドだなぁと思った。実際会場も一番盛り上がってたように思う。今年の冬フェスで観れそうなので楽しみが増えた。
Base Ball Bearはフェスで何度も観てるけど、ベースの関根が喋ってるの初めて見たような気がする。今回後ろの方で観てたので、ステージをじっくり観れて面白かった。Base Ball Bearは日程的に冬フェスで観れないのが残念。
全体的に中々面白いライブだった。観てて、もしまだスーパーカーがやってたら参加したのかなぁとか思ったり。

「夏のあらし!春夏冬中」、うーん…どうも2期はイマイチな話が多いな。

「ミラクル☆トレイン」、枠内でコルダのsecondo passoのDVDのCMが流れるたびににやける。と言うか香穂子が映る瞬間ドキドキしてしまう。オイラはまだまだ香穂子に夢中なんだなぁ。

千鶴さん
にゃんこい!の望月千鶴さん。おっぱいに埋もれて窒息死したい。
その他 | コメント:0
[ 2009/11/10(火) 04:54 ]

つけ麺
学園祭のライブに行った日、大学に行く前に日比谷でやってる大つけ麺博に行ってきた。つけ麺を提供する店が6店舗出店してるつけ麺のお祭り。個人的にはあまりつけ麺に興味ないんだけど連れが好きなので。祝日だったのもあってかなりの人が行列を作ってた。寒い日だった上に、ビルの谷間で風が強く日が当たらないと言う場所だったのもあって凍えた。つけ麺もあつ盛りがなく、スープがすぐに温くなってしまって何か色々と残念だった。もし次回もあるなら開催時期をずらして欲しいとか思ったり。これから行く人は暖かい格好で行った方が良いです。2店で食べたけどつけ麺の味には満足。大盛特盛無料の店もあったし。

「にゃんこい!」、双子の姉の方の声が斎藤桃子に聞こえた。姉も戸松なのか。千鶴さんにもっと出番を。

「金色のコルダ」再放送、合宿回。火原の童貞っぷり全開なのは面白いんだけど、この回あたりから作画が微妙になっていくのが残念なんだよなぁ。冬海ちゃんにときめく香穂子とかちょっと別人だし。つなきあき作監はちょっと苦手。来週の土浦に忘れて欲しいと言うあたりの香穂子の可愛さは異常なので楽しみ。あれ見て香穂子にマジ惚れしたシーンだし。

あらしさん
夏のあらし!の嵐山小夜子さん。「一ちゃんの濃いね~!」
その他 | コメント:0
[ 2009/11/07(土) 01:07 ]

時間
色々あって絵を描く時間がない。引越し作業は相変わらず続いてるし、急遽2回飲みが入ったり、旧友の結婚パーティーに行ったり、学園祭のライブに連れて行かれたり。今週末で一応引越し作業はひと段落するはずだから、それから実際の引越しまでの2週間は絵が描けるかな、と。ブログ更新しないのは何か自分的にも落ち着かない。
学園祭のライブは明大のGOING UNDER GROUNDだったんだけど、開始時間は押すわ会場はまさかの教室だわで色々と首を傾げた。演奏自体はとてもよかったけど。年末にもう一回ちゃんとしたの見れるかな。

「ワンピース」、引き続きバギーは面白い。Mr.3ってあんな声だったっけ。確か檜山っぽくはなかったとは思うけど。原作は更に凄い事になってきた。一味再集結はいつになるのやら。

「夏のあらし」、そばかす女子高生の魔女っこってスクランの舞ちゃんでもやってたな。格好も似てたし。あらしさんがどんどんはじめに似てくる…。

「君に届け」、矢野と吉田がいい奴過ぎる。相手の事ばかり考えてるって事はそりゃそいつの事好きだって事だわな。ってか今回爽子が可愛過ぎた。来週まで引っ張るのかよ…。

香穂子&冬海ちゃん
金色のコルダの冬海笙子ちゃん&日野香穂子。

「冬海ちゃん誕生日おめでとう!これ、プレゼント」
「あ、ありがとうございます、香穂先輩…!」
「ごめんね、本当は昨日渡そうと思ってたんだけど、
 祝日で学校休みだったし、家族と出かけるって聞いたから」
「いえ、そんな…すごく嬉しいです…!!」
「後で一緒にケーキ食べに行かない?」
「はいっ!」
「あーもう!冬海ちゃんのその笑顔、可愛過ぎる!」
「か、か、か、香穂先輩!?」
「やっぱり冬海ちゃんはぎゅーってしたくなっちゃうじゃない!」
「///」

い、いや、昨日の冬海ちゃんの誕生日を忘れてたわけじゃなく、
描く時間がなくて…(必死に言い訳)


■拍手レス
>自来也豪傑物語完結同時期、銀魂(アニメ版)に地雷亜ってキャラクターが出ていた。スゲー偶然だ!
そうだったんですか。銀魂は見たり見なかったりなもので。先週は見てませんでした。
金色のコルダ | コメント:0
[ 2009/11/04(水) 22:30 ]

copyright © 2021 ROUGH SKETCH GALLERY all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania