FC2ブログ


ROUGH SKETCH GALLERY
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Bonnie

Author:Bonnie
にっき&えにっき
18歳未満閲覧禁止



pixivはこっちで

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

寒い
急にってわけではないけど寒くなって、何だか体調がいまいち。ヤバい、上着クリーニングに出してない。

「二十面相の娘」最終回。完全に後日談。二十面相やケン兄ちゃんに会わない終わりはよかった。話の〆にはアリかな?と思う最終回だったけど、俺の春華お嬢様が結婚か…。てか髪型とか3年前の方が可愛かったよ…。

「コードギアス R2」最終回。ハッピーエンドはないと思ってたのでまぁ予想通り。前半のナナリーとのやりとりでちょっと展開読めてしまった。ただゼロの動きを見て、「あれ?咲世子さん?」と思ってしまった。そういやどこ行ったんだろ?全てを知ったナナリーがちょっと可哀想だった。自分がやろうとした事を最愛の兄にやられたら辛いよなぁと。その兄はその前まで酷い事してたんだけど。神楽耶様も気づいてるだろうし、カレンも気づいてたみたいだし、まぁいい最終回だったかと。ただ扇が首相になってるのが何だかなぁと思った。結婚式やその後にいなかったけど星刻はどこ行ったんだ?
最後シャーリーが迎えに来るみたいなのあったら嬉しかったんだけど、蛇足になるかな。

ナナリー
「(ちょ、ナナリー見えてる!…この服着せてよかった。これで心置きなく…)」
コードギアスのナナリー・ヴィ・ブリタニア。あの服装、見えてもおかしくないかと。
ナナリーとシュナイゼルの拘束衣はルルーシュの趣味?
コードギアス | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/09/28(日) 22:14 ]

君は誰とキスをする
「マクロス F」最終回。シェリルとランカのライオンをメインとしたノンストップ(じゃないけど)メドレーに鳥肌が立った。銀河の歌姫の歌は半端ねえ。マクロスシリーズってちゃんと見たのはこれが初めてだったんだけど、歌というものを重視してるのがよくわかった。∀を見た後だからというわけじゃないけど、菅野よう子の楽曲はやっぱり凄い。畳み掛けるように戦闘シーンのバックで流れると否が応でも盛り上がるなぁ。シェリルの曲もランカの曲も皆好きなんだけど、最終回は何かアナタノオトが心に残ったそう。ドクンドクンドクン。
二人の恋の決着とか劇場版決定とかミシェル帰って来なかったよとか、いうのは何かもういいや。シェリル・ノームと言う強烈なキャラクターが心に残った作品だった。

「イタズラなKiss」、本当の最終回。爺さんに嫁として認めてもらうとか最後までベタな話だったけど、最後の最後にスタッフからの原作者へのメッセージで目頭が熱くなった。作画とか色々突っ込みどころはあったけど、スタッフにも愛された作品だったんだなぁ。最後のオリジナル部分も評判いいみたいだし、ちゃんと完結して良かったなと思った。自分が原作ファンなら号泣してたな。

「遊戯王GX」、明日香とカイザーの二人を灯台部と名づけた奴は誰なんだ?いちかバチかのカウンターでザンギエフを連想した奴は誰なんだ?明日香の太ももに絞め殺されたい。

「しゅごキャラ」、1年目最終回。来週からスタッフが変わるみたいだけど大丈夫なんだろうか。サトジュンが加入するので楽しみではあるんだけど。唯世くんの可愛さは無くさないでください。

シェリル
マクロスFのシェリル・ノーム。馬鹿が飛んでくわ。ドクンドクンドクン。
アナタノオトをデュエットして乙女になるイメージで。ってシェリルは乙女じゃい!!
アナタノオトは凄く可愛い曲だよなぁ。最終回のメドレーはマジ神。
マクロス | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/09/27(土) 20:47 ]

バトルユニバース
目の下のクマが酷い。なんじゃこりゃ。

ゲーム屋に行ったら中古のソフトが1割引きで、ガンダムバトルユニバースが4000円を切ってたので買ってしまった。エルやルーやセシリーやキャラや俺のマシュマーが使える!ゲゼやキャトルが使える!
クロニクルの0083よりはマシだけど、何か難易度上がってる?一画面に現れるMSの数が増えたような。リ・カズィを入手するまでの連邦の逆シャア時代がきつかった。アッザムやアプサラスIIIの出るミッションは1年戦争に組み込んで欲しかった。次回作があるならクロニクルとほぼ同じミッションをガラっと作り直して欲しい。ZZのタイトル画面も忠実にして。MAが少し使いやすくなってたのは良かった。
エルとルーとセシリーはやっぱ可愛いですよ。F91は上手く制御が出来んですよ。キャラの声が変わってしまったのは残念ですよ。オペレーターズのグラフィックは前作の方が可愛かった。

「ストライクウィッチーズ」、あの容姿のせいでどうもまともに見れないアニメだった。パンツじゃないらしいけど、いや、あれは明らかにパンツだろ…。

「魔法遣いに大切なこと」、海外にサーフィンに行く暇あるなら葬式くらい行こうよ彼氏。タワレコ新宿店の描写はいらんなぁ。相変わらずな山田大先生の脚本と監督の絵コンテ&キャラデザ、超背景も加わってある意味前作超えたな、と思った。ラストの「SEE YOU」に驚いたけど、そう言えばこれ実写映画やるんだっけ。公開未定らしいけど。

「機動戦士ガンダム00」再放送。マイスターは2期でどうやって復活するんだろうか。あれ皆死んだんじゃないのか。連邦と反乱ってZみたいな勢力になるっぽいけど、さてどうなるやら。刹那の「ガンダム」って発音、何かドモンに似てると思ったり。技名叫ぶのやめてくれ。

「NARUTO」、こりゃまた予告で酷いネタバレですな。おまけが面白かった。シズネと紅の組み合わせは原作にはないし妙に新鮮。シズネはお尻なのね。三十路の安産型とか自分の好みまっしぐら。シカマルのタバコや首チョンパは一体どうなるのか。

「To LOVEる」。ゾイドやロックマンシリーズや武装錬金が好きだったので期待してたんだけど…かなりキツかった。どうせ見せれないお色気描写はどうでもいいんだけど、脚本が…。春菜と古手川がかなり気に入ったんだけど、それだけだった。

「ソウルイーターレイトショー」、マリーよ、俺の梓を殴りまくるな!

いの
NARUTOの山中いの開脚。どうも楔帷子の下は何も履いてないみたいですよ!
今回はいのの出番が多くて嬉しかった。
サクラ、いの、シズネの同門医療忍者3人が好き。一度チーム組まないかな。ないな。
NARUTO | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/09/26(金) 12:43 ]

ストIV
出かけた先でゲーセンに入ったらストリートファイターIVがあったので今更ながら初プレイ。3Dになってるって事でEXみたいの覚悟してたんだけど、何とまあやってみると普通に2D格闘だな。ってかプレイ感覚はストIIやIIIのまんまじゃん。とりあえず持ちキャラだった春麗でやってみる。スピニングバードキックは出るんだけど気孔拳が連続技で出ない。腕が完全に落ちてしまった。どうもこのゲーム、途中まで乱入出来ないようなので練習したいんだけど、何でうちの近くのゲーセンに置いてないのよ。
ガンダムvs.ガンダムの使用機体は∀ガンダムに落ち着いた。ハンマーは男のロマン。続編、かなり機体増えるようで。

「夏目友人帳」、いい加減レイコさんを出してください。ニャンコ先生のもどきでなく、レイコさんを出してください。って来週で一期最終回か。

「ワールド・デストラクション」、弟の葬式の時のモルテの落ち着いた服装が気に入った。シャアがちょい役とか凄いな。ちょっとゲームやってみたいんだけど、リ・アの声と性格が違うらしいのがなぁ。

「モノクローム・ファクター」、ルルにゴリラ呼ばわりされる綾が可哀想だ、と思ってたけど、コウ兄を見殺しにしてる姿を見て考え直す。やっぱ普段のギャグやってる方が面白いな。

「RD 潜脳調査室」、新商品の味見もせずにこの料理教えてくれはちょっとおかしくないかい?ホロンの記憶は戻らずに終わるのだろうか。

「秘密」、先週倒れた薪は心臓止まってたのか。笑った。小野木田も死んでしまったけど天地さんの時ほど衝撃でなかったのはなぜだろう。ってか第九の人間はなぜ狙われてると言うのに皆単独行動を取るのか。

椿
ソウルイーターの椿。くぱぁ。バスケの罰ゲームでくぱぁを強要されるの図。
椿は眉をしかめてる印象が強いのはなぜだろう。相方のせいか。
ソウルイーター | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/09/25(木) 01:06 ]

阪神
3連敗で追いつかれるとはなんと言う不甲斐無さ。オールスター前にマジック点灯してたのに3回も消滅とか。最下位の横浜に勝てないとか。打てないクリーンナップとか。10連勝する巨人は確かに凄いけど、それ以上に不甲斐無い負けっぷり。頼みますよマジで。

「二十面相の娘」、実質最終回。教授は間違いなくチコのスカートの中見てるな。タンク姐さんとか春華とか終盤になって可愛さに気づかされた。キャラクターはいい作品だった。少女探偵団の話をもっとやって欲しかった。

「コードギアス R2」、ナナリー開眼。皇帝のギアスのせいだと知ってから、いつか見えるようになると思ったけどラストイベントだったか。フレイヤ撃ちまくるのはちょっと何だかなぁと思ったり。コーネリアとギルフォード生きてたのか。ネリ様は蜂の巣にされたのに生きてて、一発くらっただけのシャーリーは…。シュナイゼルを嵌めたやり方、マオの時も同じ事してたような。神楽耶様はルルーシュの本意知る時は来るのかな。来週最終回か。

「隠の王」、ごめんなさいとか巨大化とか小太郎とか、これはギャグか。雷鳴と和穂が出たのでそれだけでいいや。

「ネオアンジェリーク Abyss」、ジェットー!!!…死んでないよな?エレンフリートが直すよな?PSPで出るゲームはジェットやマティアスが攻略キャラになってるみたいだけど、殺しちゃっていいのか。オムレツ焼いてるジェットはちょっと萌えた。アンジェは1期の服装と髪型の方が良かったな、と回想を見て思った。

「ソウルイーター」、また素敵なキャラが。梓に萌える。メガネで委員長でおっぱいとは素敵じゃないですか(って別に巨乳好きなわけではないけど)。椿のジャージにも萌えた。髪おろしたマカも可愛い。

ナミ
ワンピースのナミ。「はい1回1万ベリー。飲みは追加料金よ」
スリラーバークの着替えた服が可愛かったんだけど録画してなかったので描けなかった。
たまに見せる女ヒョウのような目つきが好き。マーガレットとか新キャラもいいですな。
…何か物足りないと思ったら刺青描き忘れてた…。


■拍手レス
>すんません!もうしませんのでご安心を。
お願いしますね~。
ワンピース | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/09/22(月) 20:35 ]

ヴェネツィア
旅番組でヴェネツィアがやってた。サンマルコ広場とかカフェフロリアンとかリアルト橋とかARIAまんまで感動した。いや逆か。ヴェネツィアは一度行ってみたい。本場のパスタとピザを堪能してみたい。

「R.O.D -THE TV-」最終回。やっと全部見れた。ヘリ爆破で切ったフジはやっぱどうかしてる。アニタの学校生活をずっとやってればってのはよく聞く話だったけど、実際読子が出てきたあたりから何だかなぁな感じだった。でも最後まで見たらまぁ面白かったんじゃないかと。DVD収録時間が31分あるらしく、EDのあたりが激しくカットされてた模様。気になるので借りてこようかなぁ。MXは来期かみちゅを再放送してくれるらしいので楽しみ。祀と光恵は俺の嫁。

ねね姉
R.O.D の菫川ねねね。最終回の啖呵切る所はカッコ良かった。漢前だよねねね。
下乳を見せてくれたのも良かった。たらくや千葉崇洋の描くだらしないおっぱいは最高だ。
R.O.D | トラックバック:0 | コメント:1
[ 2008/09/21(日) 00:28 ]

夜レンタルDVDを返しに行く途中、コンビニに寄ってタバコを買う。1分も経たずに店を出ると傘立ての傘が無くなってる。ふざけるな。人の傘盗るんじゃねえ。帰宅途中の人が結構傘持ってない人多かったので間違えなく盗られた。ってか台風来てんのに傘持っていかない奴が悪いんだろが。レンタル屋に行かないといけないので濡れるのは恥ずかしくコンビニで傘買ったけど、マジで頭に来た。

PSPのガンダムvs.ガンダム、GP01はゼファランサスとフルバーニアンの両方出るのか。ケンプファーって何か人気あるよなぁ。デスティニーは主人公機なのに後継機じゃなくインパルスだったので出るんじゃないかと思ってた。って結構追加機体増えるんだな。各作品追加されるのかな?ターンXとかザンネックとかEz8出ないかな。

「ゴルゴ13」、久しぶりにSEX。何でパンチラも駄目なテレ東でこれだけは乳首OKなんだろう。

「マクロスF」、歌対決はシェリルの負けか。ランカどうなるんだこれ。人類を裏切った扱い受けてるけど。アルトはあのまま死んだらそれはそれで面白いかも、とちょっと思ってしまった。俺の星とか叫んでたけど、いやそれバジュラの母星じゃないのか。あと1回で終わるのか。

「イタズラなKiss」、実質最終回。それ程大きな困難もなく無事終了。親子3人で仲良くって言うすごく普通な終わり方だったけど、何か泣いてしまった。アニメスタッフはよくやったんじゃないかと(って原作知らないけど)。主役の二人が高校から大学、結婚、就職、出産と言うのを除けばすごく王道な少女漫画だったけど、キャラクターが皆いい味出してて面白かった。来週は何やるんだ?

香穂子
金色のコルダの日野香穂子。マクロスFやイタキス見てたらキスが描きたくなって。
どうも横顔が描けない…。相手は誰でもないです。
どうも漫画は月森とくっつきそうな感じが強くなってきてうーん…うーん…。
誰とも付き合わないで。もしくは全員と付き合って。


■拍手レス
優姫関係の拍手とコメントは多分全部同じ人だと思うのでまとめて。
自分はあのスパッツ反対派なのです。顔が長くなるのは自分のクセでして。
強制よりも自分から進んで、の方が好きだったり。2ちゃんに直リンはやめてね。
金色のコルダ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/09/20(土) 07:21 ]

薬代
2週間に1回の病院を前回サボって行かなかった。怒られるかな?と思ったけど特に何も言われず。で、薬代が高すぎるので量を減らしてくれと医者に頼んだら、何か呆れたような顔してた。でも1回に8900円とかちょっとキツイですよ。会計したら2000円ほど安くなってたけど、薬を見たら減ってないどころか余計なのがダブってる。何だこれ?薬剤師が間違えたのかな?

「セキレイ」、一応見てたけど何だか話が頭に入らなかったと言うか、こういうお色気アニメはあんまり…。

「我が家のお稲荷さま。」、終わってしまった…。最終回っぽくないような、お稲荷さまっぽいような。美咲も宮部さんも六瓢ちゃんも出てくれたので満足。地味だけどいいアニメだった。2期を期待したいけど原作にストックがないらしい。ならば昇のトライアングラーでオリジナルやれば!男クーちゃんの出番ほとんどなかったなぁ。

「魔法遣いに大切なこと」、何かいきなり卒業したような。えらい短い研修だったな。動かない画面とか、何かコンテが駄目な邦画みたいな作りなのも印象悪くしてるんだろうな。

「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」、何気に面白かった。原作ファンに評判悪いのとホモ描写で皆切っちゃったみたいだけど。特に犯人と何かあるわけでもなく終わるのもまぁありかな、と。少し物足りないけど。ってかこの作品の主人公は小野だな。

「ひだまりスケッチ×365」、泣きながら抱き合ったヒロと沙英はあの後ベッドインしたんだろうな。だからゆのっちと宮子は出て行ったんだろうな。

優姫
ヴァンパイア騎士の黒主優姫。
優姫もCG集に入れようと描いてるんだけど、どうも描いてて優姫っぽく描けなくて練習。
どうも髪型を香穂子みたいに少し長くしてしまうせいで似ないのかな。わからん。
体型も幼くなってしまうのも問題なんだよなぁ。難しい。で、いつになったら完成するんだ。


■拍手レス
>優姫ちゃんのおっぱいポーズも見たいっす。控えめな胸を恥じ入るような、
>でもどこか怒ったような表情キボンw
優姫は胸ないのでどうしたらいいのか難しいんですよね。
上記の通り上手く描けないのもあって。2期始まって描けるようになったら描いてみます。

>優姫ちゃんのケツ穴晒し萌え!
優姫は胸より尻だろうって事で。
ヴァンパイア騎士 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/09/19(金) 05:00 ]

マウス
ダブルクリックが物凄くしづらくなったので新しいマウスを買う。今までのは間違えて買ったノート用で使い辛かったので大きいのをと思いちょっと高かったけどマイクロソフトのものを。フィット感重視で機能を見てなかったんだけど、家に帰ってよく見たら親指と薬指の所にもボタンがあるゲーム用の5ボタン式のだった。ネットする時に進むや戻るが簡単に出来るのは便利なんだけど、薬指が当たってすぐにページ移転してしまうのでちょっと厄介。でもでかいマウスはやっぱ使いやすい。

「RD 潜脳調査室」、うーん…つまらん。脇道にそれた話の方が面白かった。って何か最近そう言う作品増えてるような気が。書記長何か可愛いぞ。ホロンは記憶戻らないのかな。沖佳苗は何か可哀想と言うか痛々しいと言うか。ブルマにさせる意味あるのか。

「秘密」、天地さん本当に死んじゃった。第九の連中、本気で身体が見つかれば元に戻せると思ってたんだろうか。少なくとも青木は「脳が腐らないうちに身体を見つけて」って夢を見てるから信じてたんだろうな。青木は何で一人で突っ走るんだろうか。天地さんの変わりに青木が死ねば良かったのに。薪は何回卒倒すれば気がすむんだ。

香穂子
金色のコルダの日野香穂子。DVD見てたら制服のスカートが短すぎて感動したので。
作画にもよるけど股下3cmくらいの所もあったり。
土浦と火原が階段の上にいる香穂子を見上げるシーンがあったけど、あれ見えてるぞ。
やっぱり何度見ても面白い。アイネクライネをカルテットで弾くシーンが好き。
3セレの作画が酷過ぎて泣けた。演奏はちゃんとしてるんだけど。
金色のコルダ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/09/17(水) 08:38 ]

イタリア
F1イタリアGP、ベッテルすげー。予選でPP獲ったのは最悪のコンディションもあったし波乱の中ではアリかな?と思ったけど、雨とはいえ決勝でリードしたまま優勝するのは実力もあるんだろうな。トロロッソ、と言うか自分の中ではミナルディだったチームが優勝するのは感慨深い。F1のドライバーで一番好きだったのがナニーニ。日本人で二番目に好きだったドライバーが右京(一番たけは中嶋悟)。両方のドライバーが過去に在籍してた事のあるチームだったし、やっぱ嬉しいものがある。琢磨はこのシート獲得出来るのかな。
しかしライコネンのツキの無さと言ったら。マクラーレンの頃からずっと言ってきてど、何でこんなに運がないんだろう。車は壊れるわ事故を貰うわ…運も実力のうちと言うけど、ライコネンは呪われてるような気がする。

「ワンピース」、ここから爽快にオーズとモリアを倒す展開で好きな所。今後楽しみ。しかし原作は一体どうなるんだろうか…。俺のきのこも捥いでくれ。

「コードギアス R2」、黒の騎士団にコーネリアまでか…。ナナリーを敵に回した今、ルルーシュとスザクの目的って何よ?兄弟喧嘩は他所でやれ。神楽耶様のお姿はもう見てられない。セシルさんのホットドッグを食べて生きてたニーナはもう無敵だな。ってかニーナはゼロ=ルルーシュって知ってるんだっけ?

「ネオアンジェリーク Abyss」、まさかネオロマ作品で主要キャラを切るとは思わなかった。マティアスはゲームには元々いなかったらしいけど。

「ソウルイーター」、燃えた。鬼神つええ。死神様かっこええ。ブレアとエルカ萌え。やっと椿の出番があった…。

「夏目友人帳」、ニャンコ先生と幼女に萌える。ニャンコ先生、あんたただの猫だろ。石毛佐和ヴォイスって素敵だよなぁ。

「ワールド・デストラクション」、シリアスとギャグのバランスが秀逸だった。トッピーのクマ知識は笑った。リ・ア可愛いよリ・ア。モルテも可愛いよモルテ。

「モノクローム・ファクター」、終盤にきてやっと本筋。でも本筋に戻らないでずっとギャグ回を続けて欲しかった。

ふーか
よつばと!の綾瀬風香。コミックス8巻購入記念。
相変わらず似たような絵ばかりだけど、どうもおっぱい揉み揉みがマイブームみたい。
香穂子とか優姫とかでは描けない絵なので描いてて楽しい。
その他 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2008/09/16(火) 08:54 ]

ラーメン
天空落としで有名な神奈川県のラーメン屋に食べに行く。塩を頼んだら美味かった。よくテレビで紹介されるだけの事はある。連れは醤油を頼んでたけど、スープあげたら失敗したと言ってた。ここは塩だな。何か1週間に1回はラーメン食べに行ってる。痩せようとしてるんじゃなかったのか自分は。

「マクロスF」、シェリル…死なないでおくれ。例え同情でもアルトといる時間は幸せなんだろうし…。はしゃいだりしてるのは色んな感情の裏返しなんだろうな。アルトの「ランカを殺す」発言でガンダムWのヒイロだろ、みたいな事言ってる人がたくさんいて笑った。どうなるんだこの三角関係。まだわからん。見てて色々と不満もあるんだけど、とにかくシェリルとランカには死んで欲しくは無いなぁ。

「イタズラなKiss」、ここからアニメオリジナルらしい。金とクリスとか先輩と松本さんとかあまりにもベタな展開だったけど、元々ベタベタな王道少女漫画展開だらけだったので気にもならず。最後の琴子の一言もベタ過ぎてらしいと思ったり。これもどうなるんだろうか。

「しゅごキャラ」、ヴァイオリン工房のシーンを見て雫と聖司ではなく香穂子と月森を先に思い出した自分はもう元には戻れないな。

「鉄腕バーディー」、土曜は出かける事が多くて初回と今回くらいしかちゃんと見てないんだけど、予告やCMで流れてくる「有田しおんでありますぅ~」が耳にこびりついて離れない。あれは一体何なんだ?

「二十面相の娘」、どうもおじさんが出張りすぎて興醒めしてしまった。前にも書いた気がするけど、チコが自分でおじさんの元に辿り着く話にして欲しかった。全部向こうから降りかかってくるのは…。あと探偵団をもっと見たかった。ってこれはあと1回あるのかな?

秀麗
彩雲国物語の紅秀麗。男もいける殿方が多いので後ろも…みたいな。
ぶっちゃけこの作品まともな男がいないから秀麗も大変だ。
秀麗左遷かよ。タンタンとか言うのが川に流されるシーンは笑った。
後ろの穴を強調したくなると同じポーズになってしまう。うーん。
彩雲国物語 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/09/14(日) 07:23 ]

11巻
金色のコルダのコミックス11巻を購入。この先アニメになってないしゲームの2をやってないので未知の領域。これが話に聞いていた加地か。いきなり香穂子の手にキスすんじゃねえ!所構わず香穂子をくどくんじゃねえ!何なんだこのチャラい男は。ゲームでは香穂子の転科の話とかあったりするらしいけど、音楽科の香穂子はあんま見たくないなぁ。ってか最終的に男とくっつくのが見たくないなぁ。土浦とだったらまだいいけど何となく月森ルートっぽいし。3年組と志水は無いだろうな。メイド冬海ちゃんをもっと見たかった。

「我が家のお稲荷さま。」、美咲ダイエット回。昇とのやりとりで終始にやけてしまった。ルームランナーで必死に走るコウちゃんに萌える。やっぱこういう日常な話の方が面白い。…って最終回一個前でこんな話でいいのか。地味なアニメだと思ってたけど面白い作品だった。次回六瓢ちゃんや宮部さんの出番あるのかな。

「魔法遣いに大切なこと」、何という超展開。ソラが病気だなんてどこかに伏線あったっけ?山田大先生の書く脚本には本当に恐れ入る。東京タワー曲げを超えたんじゃないだろうか。どう決着つけるのか見物だ。

「NARUTO」、店員の五月蝿いラーメン屋には行きたくない。ブームみたいだけどつけ麺ってそんな魅力を感じないんだよなぁ。しかし話が全然進まないな。地陸の死体腐ってきてないか?

「スケアクロウマン」、グレイスの旦那はどこ行ったんだ?離婚?死別?未婚の母?

香穂子
コミックス購入記念に金色のコルダの日野香穂子。最近エロいのアップしてなかったので。
ってか全裸を描いたのも久しぶりなような気がする。
金色のコルダ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/09/12(金) 09:04 ]

晩夏
まだ陽射しは夏のものだけど、湿度が低くて秋の空気になってきてて気持ちいい。もう夏も終わり、秋になるんだなぁ。秋は好きな季節。
小説によるとこの時期が香穂子の誕生日らしい。香穂子にも細かい設定あればいいのに。

「RD 潜脳調査室」、地球律とか何かよくわからない話に。それがこれのメインだから仕方ないとは言え…。あなたにリアルドライブ、ブルマの次はぱんつか。何を考えてんだ。日テレの実写コーナーは何とかならないのだろうか。雀ニックだとかデスノートの声優顔出しとか。

「秘密」、天地さんが…。ネタバレを見てしまってたので知ってはいたけどこれはキツいな。ってか大脳を取ってもまだ生きてるからみたいなのはどうなんだ。大脳戻したら元戻るのか?ブラックジャックでも無理なんじゃ。

「BLEACH」、猿龍が喋った!あの声をいい声と言う瑠璃千代ちゃんはいい娘だ。

蘭姉ちゃん
名探偵コナンの毛利蘭姉ちゃん。何かふと描きたくなって。
もっとおっぱいを柔らかそうに描けないものか。揉む絵をもっと練習したい。
その他 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/09/10(水) 22:10 ]

夜道
友人が夜帰宅途中に後ろから数人に突然殴られ強盗にあったらしい。その友人の家の近所は前から治安のよくない所ではあったんだけど、そんな事が身近で実際にあるんだと怖くなった。似たような事件が多発してるらしいので常習犯なんだろう。何考えてんだか。意味わからん。夜道はマジで気をつけた方がいいね。散歩の時ちょっと怖いな。

「隠の王」、最近なんだかなぁ…と思ってたんだけど、久しぶりに面白かったような。雷光は男のキャラでは気に入ってた方なのでちょっとショック。首領強すぎだろう。雷鳴さん可哀想だ。和穂はもう出番ないのかな。

「ネオアンジェリーク Abyss」、んー…2期になってなんだかなぁ、な感じは否めないかな。色々と気になる所が多過ぎる。アンジェも可愛いんだけど、女の子が一人しかいないってのはちょっと見ててキツイかもしれない。コルダも遙かも女の子キャラいるのになぜ一人なんだろう。

「ソウルイーター」、椿の出番無さ過ぎなんですけど。同じ武器でもリズやパティは結構見せ場あるのに。メデューサ様やエルカが出てるから良しとしようか…ってメデューサ様退場?

「名探偵コナン」、久しぶりに放送したと思ったら次回は1ヶ月以上先とか。どうなってんだ日テレ。ヤッターマンはもっと酷いらしい。何かこの1時間、アニメから撤退しそうな勢いだな。

「夏目友人帳」、アサギかわいいよアサギ。レイコさんの出番無さ過ぎなんですけど。もう何週出てないんだ。来週のアレはニャンコ先生の変装だろうし。笹田もここの所出番ない。出ないまま終わってしまうのだろうか。

「ワールド・デストラクション」、ベタ過ぎるけどいい話だった。28号可愛い。葛西臨海ボイン会に是非入れてください。トッピーはモルテのスカートの中見たな。羨ましいクマ。

「モノクローム・ファクター」、久しぶりに牛さんが。来週からやっとまとめか。ギャグ回の方が好きだけど。姉ちゃんは本当に見てて面白い。俺も綾に踏まれたい。竹刀でグリグリされたい。綾は本当に可愛いな。

香穂子
金色のコルダの日野香穂子。「こんな水着困ります柚木先輩!」
もう秋だけどコーエー&テクモ経営統合の噂記念にエロバレー水着で。
統合されたらエロバレーに香穂子やアンジェやあかね達が出るんだろうか(ねーよ)。
香穂子や冬海ちゃん達があの表情のないマネキン顔になられても困るけど。


■拍手レス
>ルルーシュの鬼畜ぶりと神楽耶の涙、スザク無双にラウンズ一斉在庫処分セール・・・
>すごい話でした
ラウンズ一掃も凄かったですね。褐色のねーちゃんはおろかビスマルクやモニカまで切るとは。
ルルに言葉責めされる神楽耶様を見て興奮した自分はSなのかMなのかよくわからんです。
金色のコルダ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/09/09(火) 11:56 ]

進まない
絵が全然進んでない。1/3くらいしか出来てない。参った。気分転換に落書きしてるとそっちに集中しちゃったり。困った。別に期限があるわけじゃないからいいんだけど、それじゃ良くない。

「コードギアス R2」、やっぱナナリー生きてたか。神楽耶様可哀想だ。スザクの目的がよくわからないしシュナイゼルやコーネリアと決着つけるためだとは思うけど、何も神楽耶様の目の前でそんな事せんでも。シャーリーやユフィが生きてたら何て言うだろうか。ルルーシュは最後ナナリーに殺された方がいいのかもしれない、とちょっと思ったり。ニーナは髪下ろした方が可愛い。ロイドはギアスかかってんのかな?

神楽耶様
コードギアスの皇神楽耶様。顔(目)を見ながらしたいのに、みたいな。
目を逸らすシーンの仕草が可愛かったのでそのまま描いてみた。
ギアスのキャラって手がでかいと言うか長い。HOLiC同様全体に長いんだけど。
コードギアス | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/09/08(月) 01:05 ]

やっぱり自分は相当性格悪いらしい。直さなきゃ。

「遊戯王GX」再放送、杏子やレベッカも可愛いけど、自分は遊戯王シリーズは明日香が一番好きみたい。このアニメのヒロインだったはずなんだけどなぁ。

「R.O.D -THE TV-」再放送、あんなの俺の知ってるミー姉じゃねえ。

いの
NARUTOの山中いの。者の書購入記念。
くノ一たるもの縄から抜けるのも修行のひとつ。…ちょっとかわいそうな絵だな。

NARUTO | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/09/07(日) 00:56 ]

∀の風が吹く
∀ガンダムを見終える。やっぱり∀は面白かった。牧歌的だったり、戦闘少な目だったり、政治色が強かったり、富野のわりにあんまり人が死ななかったり、そんな所が好き。ユニヴァース!や月光蝶である!が聞けて嬉しかった。登場人物も皆魅力があっていい。男キャラでは特にシド爺さんとコレンがお気に入り。女性キャラは選べない。皆好き。最終回、ロランとディアナ様は結婚したのかとか、恋愛関係にあったのかとか議論してるのを見たけど、個人的にはそれはないと思いたい。ディアナ様は憧れの対象のままがいいなぁ。
最終巻と一緒にGを借りたんだけど、あまりのギャップにちょっとくじけそう。

「BLEACH」、やっと瑠璃千代の出番があった。と思ったら天貝隊長裏切るのかよ。天貝隊長結構気に入ってたので軽くショック。

「我が家のお稲荷さま。」、やっと宮部さん回!と思ったら何だあの姿は…。でも最後やっぱり昇の事好きになって美咲と取り合うとか面白くなってきた…ってもうすぐ終わりかこれ。

「魔法遣いに大切なこと」、山田大先生が本領発揮した。何話かすっ飛ばしたかのような恋愛描写とか未成年がやさぐれて酒かっくらおうとするとか。別の意味で面白くなってきた。流石自分が最初に名前覚えた脚本家だ。

「To LOVEる」、何だこれは…。浦沢って脚本家、パワパフZの時もどうかと思ったけどこの作品だと更にあれだな。

「ソウルイーター」、これはトラウマになるな。ってか椿の出番が少なすぎるぞ!エルカとメデューサ様が出てるのが救いか。

「マクロスF」、やっとアルトのハートを射止めたんだ、死ぬなシェリル!でもてっきりシェリルは三島の誘い断ると思ったんだけどなぁ。シェリルのキャラ考えるとあそこで大統領の応援は断って欲しかった。今回のアルトを見てなぜかシン・アスカを思い出した。ナナセは死なないよな…声優的に不安だ。

「イタズラなKiss」、この話で原作は終わってしまったそうで。この先アニメスタッフの力が試されるな。

アニメのコルダが終わったあたりで自分はアニヲタをやめるって宣言したような記憶があったような気がするんだけど気にしない。

ソシエお嬢様
∀ガンダムのソシエ・ハイム嬢。ちょっと目がでかいな…。
最後のキスは泣けた。もしギャバンが生きてたらどうなったんだろうか。結婚しちゃったのかな。
ガンダム | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/09/06(土) 12:03 ]

客観的に見て
例の人が総裁になったら法案が通って同人の世界は終わりなんじゃないかと。同人だけじゃないか。

「夏目友人帳」と「ワールド・デストラクション」、どっちも箸休め的な話だった。無防備に寝てるクマは可愛いな…焼き芋食って転寝するトッピー見てるとちょっと思考回路おかしくなるな…。

「モノクローム・ファクター」、股を広げながらスイカを食う綾のはしたなくも可愛い。スク水がたまらん。まるでないおっぱいがたまらん。で、いつ牛さんと戦うんだ?

「ドラゴンボールZ」、MXの再放送。ようやく悟空の「クリリンの事かぁあああああ!!!」が聞けた。この先名言って何かあったっけ?グミくれよ。

「RD 潜脳調査室」、俺のホロンが壊れた…。書記長は後腐れのないいい女とわかった途端にこの仕打ち。三ヶ月間の記憶がないのはソウタだけでなくミナモや波留さんにとってもキツいんじゃないだろうか。

優姫
ヴァンパイア騎士の黒主優姫。枢サマのためなら脚も開きます的な。
2期が楽しみです。どうも塗りが適当だな…。
ヴァンパイア騎士 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/09/03(水) 10:08 ]

突き指
一ヶ月前にフェスで突き指した右手薬指が痛い。普段は問題ないんだけど、薬指を意識した動きをすると痛くなる。病院行けと言われたんだけど、これ以上通院費払えないなぁとか思うと…。薬指なんかなくてもいいじゃん?

「隠の王」、懸命に逃げた挙句に雪見、雷鳴達、灰狼衆の3人組に同時に見つかるって。

「ネオアンジェリーク Abyss」、エレンとヨルゴは簡単に放免になったなぁ。もうちょっと重みが欲しかったんだけど。ジェットは最終決戦まで仲間にはならないかな?

香穂子
金色のコルダの日野香穂子のおっぱいおっぱい。
ネオアンの中でプリマヴェーラのCMが流れたのに反応してしまった。
香穂子、冬海ちゃん、天羽さん、リリ(の中の人)の出番がたくさんあるといいな。

昨日のマキは魚眼レンズに加工した絵を参考にしたせいかかなり変な絵だな…。
金色のコルダ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/09/01(月) 10:16 ]

copyright © 2021 ROUGH SKETCH GALLERY all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania