FC2ブログ


ROUGH SKETCH GALLERY
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Bonnie

Author:Bonnie
にっき&えにっき
18歳未満閲覧禁止



pixivはこっちで

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

追悼
川上とも子さんが他界されました。

アテナさん
ARIAのアテナ・グローリィさん。とも蔵が演じたキャラでは最も好きなキャラの一人。
歌のアテナさんも声のアテナさんももう聴くことが出来なくなってしまった…。

自分が最初に声を覚えたのは多分学校の怪談のさつきだと思う。
シュガーやヒカルで名前も覚えたり、
tacticsの最終回だったか、ヨーコちゃんの泣きの演技に貰い泣きしたり、
ケロロの冬樹でショタに目覚めかけたり、ロックマンエグゼのプライド姫に萌えたり、
うさぎのみみたぶも何度か聴いたりしてた。
今、レンタルでウテナを借りて見てる所だったんだよなぁ。
休養してからもDTBのアンバーやのだめのエリーゼやってたし、
今後もずっと声が聴けるもんだと思ってた。
まだまだ若いし今後も声が聴けると思ってたのでとても残念。本当に残念。

謹んでご冥福をお祈りします。


(拍手レスは次の更新でします)

ARIA | コメント:0
[ 2011/06/12(日) 20:32 ]

MX
うちはU局はTOKYO MXしか映らない地域なんだけど、ホームズやガンバやフランダースとかの名作の再放送をやってくれるし、コルダやかみちゅみたいに自分の好きなアニメの再放送もやってくれるし、ありがたい局だなぁと最近特に思う。今夜の宇宙ショーへようこその番宣が楽しみ。某アリエッティの声優を「豪華声優陣!」と謳う日テレなんかよりもずっと見たいと思うし。

「ワンピース」、ロビンのおっぱいでけえ!どんだけ囚われの身が似合うんだ。妄想が広がリング。ボーイング列島はそういう事だったのか。ウソップも武器だけじゃなく肉体もパワーアップするって事なのか?来週のゾロとブルックの話が終わったらアラバスタ以降のエースとの総集編らしいけど、もしかしたらビビが出る?俺のビビちゃん出る??

「鋼の錬金術師」、あと2回かな?また数週見れなかったのでホークアイさんが生きてたのに驚いたけど、原作の最終回のネタバレを見ると、ウインリィ好き的には最終回は録画しないといけないと思ったり。

杏
ARIAのトラゲット3人娘のひとり、夢野杏。リクエストがあったので透けパン気味で。
水先案内人と言えばお尻なイメージがあったりもするんだけど、
性的なもの描くのはやっぱ自分には無理かも。
資料探しに漫画とDVD観直したらまた泣いてしまった。
金の波千の波もやっぱ名曲だよね。


■拍手レス
>ARIAのあゆみか杏が見たいです。
今までトラゲット3人娘では単体で描いてなかった杏を描いてみました。
自分はARIAキャラでエロは描けないのでこんな絵ですみません。
ARIA | コメント:0
[ 2010/06/13(日) 18:08 ]

日焼け
フェスから帰ってきて翌日にはもう顔の皮がベロベロと剥けたんだけど、一番最初に剥けそうだった鼻の皮だけが未だに剥けず、汚く残ってる。どうも鼻だけ綺麗に剥けてくれない。ちょっと恥ずかしい顔になってる。フェスに行った後は毎回汚い顔になるんだけど、何だか夏はこれが無いとちょっと物足りなくなってきてるなぁ。

「ワールド・デストラクション」、アムロにシャアにカミーユにカガリにルナマリアに刹那とか。ガンダム好きな自分はアムロとシャアのやりとりだけでにやけてしまった。声優は豪華なアニメだ。

「RD 潜脳調査室」、俺のホロンが壊れた。何か特に何も盛り上がる事もなく次回に続くって感じだった。雨が降り出した所で大雨警報の気象情報のテロップが入ったのは笑った。川澄綾子はホロンやKURAUのクラウのような落ち着いた大人の女性の声の方が好き。

「BLEACH」、鍵を開錠してしまう瑠璃千代ちゃん。流石俺の瑠璃千代ちゃん。妙に目がキラキラしてたような感じで可愛かった。もっと出番を!吉良が活躍してるの初めて見たような気がする。

「我が家のお稲荷さま。」、やっとシロちゃん編終わったか。シロちゃん可愛かったけどぶっちゃけシリアスパートは面白くな(ry。来週はギャグ回っぽいので期待。宮部さんにもっと出番を!

「魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~」、植物人間を魔法で目覚めさせちゃったよ。そんな事が出来るなら最初から治療の段階で魔法を使えと。ってか前作で命に関わる魔法は使っちゃいけないってなかったっけ?絵コンテがやけに気になって仕方ない。アップと背景のみの繰り返しは何とかならんのか。ってかフジロックとかBECKかと。

アテナさん
ARIAのアテナ・グローリィ。
アテナさんの歌やOPの作詞を手掛けた河井英里さんが亡くなった。スケッチブックのOPの作詞やカレイドスターのサラさんの歌もやってたとか。ARIAの1期11話のアテナさんのカンツォーネは和田高明氏の作画も手伝って、まさにその通り名の通り「天上の謳声」に相応しい名シーンだった。ご冥福をお祈りします。


いつも拍手ありがとうございます。
拍手やコメントを貰うととても嬉しいのですが、香穂子に拍手があると特に嬉しいです。
アニメ終わって結構経つけど、まだ香穂子も人気あるんだな、と思うと本当に嬉しいです。
ARIA | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/08/07(木) 08:31 ]

貴方にはクンフーが足らないわ
ゲーセンで久しぶりにバーチャ5をプレイ。うむ、すっかり感覚を忘れてる。でもやってるうちに思い出してきて、葵の投げコンボも出来るようになった。身体は覚えてるものなんだな。パイがすっかり可愛くなっちゃって。もうちょっと化粧落とした方が好みだけど、角ばった顔から思いっきり進化したんだなぁと。鉄拳6もプレイ。やっぱ飛鳥の乳はええ。適度に揺れるおっぱい最高。バーチャ5も鉄拳6も欲しいんだけどプレステ3なんだよなぁ。

「我が家のお稲荷さま。」、話が本筋になったんだけど、自分は日常パートが好きなのでちょっと物足りない。コウちゃんのボケとか美咲の妄想をもっと見たい。ってか六瓢ちゃんはもう出ないのか?

「魔法遣いに大切なこと」、もう背景には慣れた。と思ったけど建物だらけの東京だと余計にキャラ浮いてるように見える。山田先生は下北沢がよっぽど好きなんだな。高速の側壁を壊さずに降ってくるタンクローリーには吹いた。前作も東京に来て最初に交通事故を防いでたような。

藍華
ARIAの藍華・S・グランチェスタ。1期と2期のPGB届いたので。
藍華はやっぱり髪短い方が可愛い。おまけの漫画、アイちゃん可愛過ぎる。
ARIA | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2008/07/10(木) 22:29 ]

CD
散乱したCDの山と言うか海というか、とにかく部屋に溢れたCDを数日前から整理し始める。ジャケットを眺めて懐かしさと記憶の無さに聞きたくなるんだけど、いちいち聞いてたらとてもじゃないけど片付かないので、涙を飲んで整理を続ける。それでも聞きたいCDが出て来てケースを開くと、中身に別のCDが入ってる。…面倒でケースの入れ替えしなかったんだなぁ。あまりにも多過ぎるCDの中から中身を探す日々が続きそうな気がする。

トラゲット娘
ARIAのトラゲット4人娘、アトラ、あゆみ、灯里、杏。
ARIAカンパニーを褒められて赤くなる灯里の図。
原作10巻105頁をイメージしたんだけど、原作のトラゲットが大好きな自分には3期4話DVDは宝物。
我が道を歩むあゆみ、道を迷うアトラ、目標を目指す杏、そして自分の信じたウンディーネになる灯里。
この4人の出会いがとても好き。その後少しだけ登場する3人に頬が緩む。
ARIA | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/05/25(日) 14:09 ]

次のページ
copyright © 2021 ROUGH SKETCH GALLERY all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania